2014年01月29日

中島翔哉が加入してレンタル移籍・・・

ヴェルディの中島翔哉がFC東京に加入。って、おいおい、いいんかよ??

どうみても出すべき選手でもないし、ましてや東京に移籍させちゃダメでしょって思う。そんだけヴェルディにはカネがないってことなんだろうけど、それにしても酷いフロントだわなぁ。せめて他のチームとかにはなかったんだろうかね。

東京も絶対に欲しいってわけじゃない。今回はヴェルディ側からのオファーだったみたいだし、加入して即レンタルで放出してる。それに新加入という意味では平岡翼もいるんだし、ポジション、タイプとしてはかぶっているような感じがしてならない。どっちもサイドの起点になれる選手なんだろうけど、どうるんでしょうね??

ヴェルディには復興してもらいたいし、東京ダービーが見たい!!だけに、もうちょいナントカしてほしい限りです。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

2013/2014 日本代表SE 販売開始 注目は・・・



日本代表SEが販売開始されました。目玉は柿谷の日本代表初メモラビリアカードですかね??サインカードとジャージカード、パッチカードと其々あるようです。

サインカードについては背番号表記は入れてないですね。基本はサインに背番号入れてることが多い柿谷です。ハートマークに「数字」、いまなら8番ですね。「8番」にこだわりがあるだけに、「8番」ではないサインは書かないんでしょうかね?

ファンサービスする際には、代表の「30番」のユニフォームにサインをもらえる機会がありましたが、それには「30番」は入れてあるんですよね。商業用とファンサービス用と使い分けてるのかもしれません。

パッチカードのほうは20枚限定のようです。「KAKITANI」だとすると2着のユニフォームを使っているわけですよね。あとの4枚は番号なのか、他の部分なのか、どっかでアップされるのが楽しみではあります。

でー、購入するの??という話ですが、今回は見送り。Topps Premireすら購入できていない緊縮財政につき、しばらく見です。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 07:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

おかわり君は残留、4年契約締結・・・

毎年のようにFA流出してるけど、おかわり君だけは阻止できたのは大きい。細川、帆足、ミンチェ、ナカジ、涌井、ヤス、ホントに続いてる。

流出選手に対しても代えがきくとなればアッサリなんだろうな〜という姿勢が見え隠れする。出ていった選手が活躍していることも少ないわけで見切りが良いのかもしれない。ただ、さすがにホームランを打てるスラッガーっていうのは少ないわけだから、おかわり君には金額積んで契約延長できたわけだ。

ケガしてるけど金額UPでの契約延長だから、おかわり君の慰留について誠意は感じられる。ただ来年以降も流出は止まらなそうなのは怖い。岸にたしても複数年契約を提示するみたいだけど、ギンジローh厳しいかもなぁ。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ヤス読売移籍、お前もか・・・

ヤスも読売移籍と相成った次第にて。。。。

正直、移籍するとは思ってなかった。あんだけチームを引っ張ってきた選手だけに残留してくれるであろうと楽観的に思ってた。けどなあ、条件提示みたら、そりゃー移籍するよな。読売が一番条件悪いけど、それでもライオンズよりは遙かに良いもん。野球選手なんてものは個人事業主なんだから致しかたない。

とはいえ読売よ??ライオンズ残留の方が将来的にはイイと思うんだけどなぁ。ただ、ライオンズも見切りが早いといえば早い。ケガが多いし、残り数年がピークともなると売り時と見たってことだろう。マネーゲームには参加しない、参加できないってのもあるんだろうけど、今のヤスに2億円は払えないという判断なんだろうね。

それでラミレスに億単位でのオファーするとすれば、やっぱり違う気がしてならない。それなりにヤスは看板選手なわけだし、あんまり売っ払ってると選手を大事にしないイメージがつくのもどうかと思うわけです。

いろいろ移籍していくのは淋しいんだけど、今回はキツイな、ヤスは。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 07:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ブラジル大会用の新ユニフォームお披露目…

ついに日本代表のユニフォームがモデルチェンジになった、待望の新モデル!!

「絆」の縦の赤ラインのはカッコわるったもんなぁ、前衛的なデザインすぎて。日本独自のヤツでインターナショナルスタンダードのではないけど、ひどい時代でした。

で、次に来たのは

20131111japanshirts.jpg

「円陣の絆」モデルというんでしょうかね。パッと見は2002年の「逆さ富士」モデルに近い印象ですなぁ。ただ、あの蛍光レッドは違うよなぁ。ナデシコとかだと気にならないけど、サムライブルーには、あの色は合わないような気がする。

肩のアディダスと、そのスグ裏に配置している絆レッドがくどい感じがしてるけど、遠目で見るとカッコイイんかなぁ??欧州遠征で実際に着用するわけだけど、そんとき見たら、まあ印象も変わるかもしれない。

アウェーがブラジルに媚びてイエローになるらしいけど、ソッチはソッチで楽しみです。意外にカッコイイやつに仕上がるかもしれんし・・・まぁアディダスだからなぁ。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 11:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

サヨナラ、涌井・・・

涌井がFA宣言して移籍することが決まったらしい。とはいっても、あんまり感慨深げにはならんのだけどね。ここ数年、期待に反しての活躍だったし揉めてる印象が強いからかな。

たしかにリリーフとしてCS突破したのはも涌井のおかげだし、頑張ってることには間違いない。ただ先発エースとしての部分では厳しいものがあるし、給料も結構高いからなぁ。

終盤ともかく年間を通してだと厳格査定は否めないんだけど、涌井は納得いかないっていうのは昔からエースとしての給料は厳しいっていう感情もあるんだろうしね。

ロッチにいくことになりそうだけど、やりにくいことこの上ない。片岡はダイジョーブだとは思うけど。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 21:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ライオンズ1位指名、森友哉・・・

ライオンズの1位指名は森、キター!!

てっきりJRの吉田かと思ってたが、森だとはなぁ。一本釣りできたのはライオンズには大きい。炭谷はまだまだイケるんだが、4年後を見据えてなのか、打撃力を買ったのかは謎ですなぁ。

2位以降は投手で頼みます、ナベQ!!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 18:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

シティーにボロ負け…

4-1

完全にシティーに完敗、何も言えないぐらいの負けっぷり。ファンペルシーがいないと、ホントにキツイ。ルーニーだけじゃ、やっぱり厳しい。

ウェルベック、ヤングとかなりセーフティーにいったモイーズ采配で虐殺。というか打ち合いで負けたならいいけど、消極的でいってやられたのは悔いが残るなぁ。。。

香川、どうなんdしょう。いまだにリーグ戦に出れないまま。体調が戻ってないのもあるんだろうけど、このままビミョーな扱いのままとなるんは、もったいない。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 13:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013 セレッソ大阪 TE 開封…

ジーニアス効果で、ほぼ完売状態のセレッソTE。店頭で見かけたので購入しちゃいました。我ながらセッソーがない(笑)人気はジーニアスだけど、次期8番候補の南野あたりも欲しいところ。

んで、出てきたのは










koguredaiki2013tesig.jpg

小暮大器のサインカード

南野の同期の小暮、ルーキーサインカードが出てきました。マンU戦にプロデビューを見ましたが、印象がない。ネットで調べると、サイドアタッカーのようです。出てきたのも縁なんで注目はしてみます♪

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

香川、本田、遠藤のガーナ戦・・・

香川、本田、ガチャピンと日本の主軸3連発でガーナ戦勝利。キッチリ、ガ−ナの1.5軍に勝てたのは、やっぱり主軸の活躍の賜物。特に本田、遠藤、長谷部の中盤が安定するとイイ!!

ただ一発のカウンターで失点したのは怖いとこ。メンツを変えるべき声もあるけど、意識の問題もあるんかな。不用意にラインを崩してやられている。4バックだろうが、3バックだろうが、それは変わらない。今回、ガーナだったから1点で済んだけど、世界列強だと厳しい。

一方、スターシステム発動中のこの男。不発だけど、試合後のインタビューされてました。

yoichiro20130910.jpg

ジーニアス柿谷、今回も不発。不発というより、遠慮がちのサッカー。あきらかにジーニアスらしくない。巧さ自体はシッカリ魅せてるんだけど、ゴールへの姿勢が足りない。本田、香川との連携を意識すること自体はいいんだけど、それが過ぎると柳沢になっちゃうんだけどなぁ。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする