2015年12月12日

2015 FC東京 TE 開封 其の弐・・・ 

もう1箱開封、FC東京TE。誰が出ても、サポーターとしては嬉しいけど、欲しいのはルーキーのがいいですね。んで2箱目はというと、













2015tokyotewataruauto.jpg

佐々木渉!!

ルーキーオート、きました、きました。狙い通りのカードです。

佐々木渉、今季は1試合も出てないんよね。夏前に腹部の体調不良で離脱。そこから練習すら、ままならない状態。権田のオーバートレーニング症候群とは違って、何も情報が出てない。結局、J3のU22選抜でも試合出場ならず。

何も情報がないから心配だけど、ユースあがりのファンタジスタ、未来の10番候補には期待したい。線が細いし、まだまだ身体は出来上がってない。2列目は戦力は充実しているし、来季のセカンドチームで仕合慣れと体力つけて、魅せて欲しい限り。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

2015 FC東京 TE 開封 其の壱・・・ 

去年、武藤のルーキーサインカードがあったからなのか、そっこー箱でなくなったFC東京のTeam Edition。今年はそんな感じではなく、まだまだ残ってる感じです。

なもんで遅まきながら2箱購入してみまいsたが、まずは1箱目。武藤も欲しいけど、佐々木渉、小川あたりのルーキー系のサインも欲しい感じです。んで出てきたのは













2015naotokyoteauto.jpg

ナオ 45枚限定

これは嬉しい、ナオのサインカードの自引きは初。今季は大ケガして、ただいまリハビリ中。スタメンでのフル出場は、そろそろ厳しい感じもする。けど、まだまだキレはあるし、出てくると、やっぱ盛り上がる。来年こそはーではなく、元気な姿で走るとこ、見たい!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年、最後に昇格したのは福岡・・・

長居で行われたプレーオフを制したのは福岡。大熊、茂庭、中村北斗、坂田大輔、中澤と、不思議とトーキョーに縁がある選手が多いので見てて、面白かったぁわけですが。

セレッソ、大型補強したのにも関わらず、昇格ならず。今年、昇格できなかったのは結構痛いんじゃないのか?

1年限りという意味で残留した選手もいれば、海外移籍を狙っている選手もいる。今オフ、蛍、扇原、ジンヒョン、山下あたり、残留できないと厳しそーな感じはする。

ただ、結果論でいえば、玉田とかの外様組の方がセレッソ生え抜き組よりも、しっかとりやってた気がする。良い選手を輩出しているんだけど、そのへんのメンタルが弱いよ、セレッソ系は。マッシモが時期の監督かもというけど、悪い意味での生え抜き優先になっていて、昇格に苦労しそうなんだけどね、外から見ちゃうと。

福岡は福岡で、中村航輔の存在は大きい。評判は聞いてたけど、1試合をマトモに見たのは今日は初めて。能活2世というけど、前で出るだけでなく、最後の最期までギリギリの判断はできている。もちろん、瞬間的反応も素晴らしいわけで、櫛引にも負けない良いキーパー。

来季、J2なら、そのままレンタル延長もあったかもだけど、J1の舞台になったときに、そのままレンタルさせるのかは疑問。かといって、菅野、桐畑もいるし、悩ましいところ。そのへん、柏としても、中村をどうしたいのか、贅沢な悩みだけどね。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

真田丸 キャスト発表・・・

今年のねつ造、スイーツドラマよりは、来年の方が楽しみの「真田丸」。キャストが発表されました。

yamanamisakai.jpg

真田信繁@堺雅人

このへんは心配してない、演技力もあるし、温和、優男であったというイメージもあるし、たぶん、大丈夫。


tentijinnagasawamasami.jpg

きり@長澤まさみ

え、長澤まさみ??大河ドラマにおいては、良いイメージないんだよね、むしろ、邪魔。このへんは怖いです。


tyoujirou.jpg

真田信之@大泉洋

このへんは期待持てます。コメディぽっくなる秀吉になるのか、マジメな長次郎になるのか、ドッチでもいけますね。

touko.jpg

松@木村佳乃

長澤まさみ同様ですね、このへん、兄弟のヒロインはマズイですね、危険な香りしまくりです。

kusakariyukimura.jpg

真田昌幸@草刈正雄

NHK、やりますな、真田太平記再来です。こゆキャスト、面白いですね。

佐助@藤井隆

佐助、出すのかぁ、ま、出しても、おかしくはないですよね。よくありがちの忍者ですが、脚本次第です。

fuurinkazan1.jpg

徳川家康@内野聖陽

え?ずいぶん、強そうな家康。タヌキ爺なところが見えないです。勘助ぽっく、なる感じなんすかね。

youdou.jpg

本多正信@近藤正臣

うん、安心して見れますね。でも、家康にしても良かったかもな、このへんは。

本多忠勝@藤岡弘

しゃべらなければいいと思います、しゃべらなければ。。。

上杉景勝@遠藤憲

ずいぶん、ヤクザっぽい景勝だな、おい。むしろ兼続あたりをやってほしいですけどね。

tadayoshi.jpg

北条氏政@高嶋政伸

ねーさん、大変です。いや、大河ドラマでは最高なんですけどね。直義、秀長。主役の弟キャラでは名優ですよね。氏政、かなり注目してます。

出浦昌相@寺島進

このへんも安定してますね、キャラ次第ですね

滝川一益@段田安則

うおおおおお、NHKやるな2号です。秀吉以来の再演ですね。個人的には段田さんの演技も好きだし、滝川も繊細な知将のイメージがしてるんですよ。なので、楽しみにしてます。

atuhimeyoshinobu.JPG

武田勝頼@平岳大

お、なかなか面白い使い方ですね、ありだと思います。

室賀正武@西村雅彦

もったいない、ここは氏政を演じてほしかったな。

ココまで、キャストは楽しみですよ、ほんと。今年のはイケメン揃えましたーっていうけど、どいつもこいつも、学芸会。はよ、終わってほしいかぎり。


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


posted by 人斬り藤次郎 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 BBM 1st 開封・・・

いまさらですが、2015 BBM 1st 開封。目玉は、黒田と松坂。ある意味で、松坂のジャージカードは、このままだとレアもんじゃない??だって、投げてないんだし、ホークスのジャージカードは、もう出ないでしょ、このままなら。まさか今季、1球も1軍で投げないってことはないよな、それはさすがに・・・。

黒田よりは松坂のジャージカードが欲しいけど、本命は高橋光成のルーキーカード。これが出ればOKです。

んで、どうだったかというと、ジャージカードは出ず。ま、それはいい、そんなのはいい。1stを購入するのはルーキーカード、これだけ。それなのにライオンズのルーキーカードは1枚も出やしなかった、おいおい。。。。。

シリアル系は


2015ooseraresigcard.jpg

大瀬良の25枚限定

2015ishidacard.jpg

石田の100枚限定

2015arakicard.jpg

荒木の100枚限定




セリーグの野球見ないから、まったく嬉しくないんだよな、スカボックスです、はぁぁぁ。
でも、1箱購入したいとは思えないんだよなぁ、まいったね、こりゃ。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦術・太田だった新潟線・・・

ラスト5分の不可解なレフリングさえなければ、完勝で気持ち良かったはずの新潟。そりゃ、モリゲはキレるわ、あんなんPK。あるわけがないよ、ドコ見てんだよー、マヂで。徳永の遅延行為とかのカードだって、3−0よ?するわけないっつーの。

最後のPKは余計として、「戦術・太田」が冴えまくってた。1点目、3点目の太田のアシスト、やばい。スペースにめがけて、点で合わせてくれた東、森重のゴールも良いけど、太田が良すぎ。

そして、段々とコンディションが上がってきた前田遼一。ディフェンスを引きつけるプレーもいいし、キープもできてる。夏男のイメージもあるし、平山がいないトーキョーにとって、前田の存在は大きい。

初出場のサンダサは、悪くはない。ナオと交代が意外だった。デカいポストプレーの選手かと思いきや、サイドでスパっといく、キープもできる、ちょっと面白い感じ。もちろん、短時間やし、点差付いてる展開なだけに真価はわからないけど、戦力にはなりそうです。

あとはネイサンがどんな感じなのか、これも楽しみ。とにかく、結果は勝ち、セカンドステージ勝ち点3GET!!


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

2015 多摩川クラシコ by 等々力・・・

イルカに完敗です、武藤の穴が大きいとか、そゆ問題じゃない。まったく中盤スカスカだし、組み立てもできてない。

いや、武藤の穴は大きかったんだろうな、それは仕方ないな、やっぱり。敵さんを引きつけるから、他を空ける効果はある。あとはナントカしてくれたりもすることもあった。それがないのはキツイ。フロンターレのドコからでもいく攻撃には敵わなかったとしかいいようがない。

中盤、メンツだけ見れば、割といけるはずなんだけど、なぜか機能しないんだよなぁ。羽生、米本、梶山の3人で構成も悪くはないけど、4−3−3が厳しいんかな。4−4−2にしてみても、いいんじゃないかな。

河野広貴次第のところもあるけど、ダブルボランチ型にして、前線に送れるようにしないと厳しいって。ま、こんな展開だから、中島翔哉、ネイサン・バーンズを起用はしてくれたんだろうけどなー、まだ、よくわからん。どっちも、キレ味はみせてくれてたかなーな感じです。

降格争いにはいかないだろうけど、チャンピオンシップ進出は厳しいかもしれん。クラブワールドカップが日本開催中に出たいだけどなー、もちろん、ACLも面白そうなだけに、2nd、やってほしいんだけどなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 J Card 開封・・・

セレッソの箱は、あくまでもついでに買ったカード。本命は2015のJカードです。

今シーズンはサインカードが箱2枚は確定、ケースで数箱は3枚封入とかで、かなりの大盤振る舞い・・・なんですけど、実はメンツが厳しくなってますね。カズ、俊輔も入っていないんですよね。Jリーグ屈指の選手カードがないのは残念な限り。

とはいえ、武藤あり、宇佐美あり、フォルランあり、大久保&中村のサインコンボあたりは人気でしょうね。自分が欲しいのは武藤。フォルラン、FC東京の選手が引ければ、ありがてーったな感じです。

んで、最初の1枚目のサインカードは

2015makinoautocard.jpg

槙野智章・・・、まぁ悪くはないんじゃないんですかね。丁寧なサインだし、背番号もあるし、出来栄えは悪くはないですよ。でも、好きなん選手ではありません、森重と代表スタメン争ってるし、そんだけの理由ですが。

髪型が〜とか、しゃべりが〜とか、浦和だから〜ってのは思わないですが、そこは東京としては森重推しです。が、でも、器用な選手ですよね、そこそこ、何でもできる。そういうのは代表には大きな存在ではあるけど、でも、森重使ってほしいです。

そして、2枚目のサインカードは



















2015kosukeautocard.jpg

太田宏介

やりました、きましたね、東京の宏介、きました。1stステージ2位の立役者、戦術武藤ではなく、戦術太田な東京です。太田が抜いて、クロス上げて、あとは誰か決めてーーな展開になりそうですけどね。前田、平山、あと新外国人2人に向かって、バンバン上げてもらいたい限りです。

追加のボックスは購入しない予定です、十分に堪能できた感じかなって。


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014 セレッソ大阪TE開封・・・

セレッソ大阪チームエディションがあったので、買ってみました。まだ、あったんだーってな感じですし、柿谷、フォルランのカードを入手できるかもーの箱です。

もちろん、欲しいのはフォルラン・柿谷のカードですが、んで、出てきたのは


























2014kakitanijerseypatch.jpg




ジーニアス・柿谷のパッチ・ジャージカード、しかもシリアルが1 of 30と、きました。まだ、こんな時期に、こんなカードが残ってたとは意外です、意外でしたぁ。

ソウザ監督とうまくいかなかったってコトになってるジーニアス、今シーズンこそはバリバリやってもらいたいです。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

WCCF 白 キング・カズ・・・

4/11に販売するワールドサッカーキングに、WCCFのオマケカードが付録に付いてきます。キング・カズのカード、確か10年くらい前にもありましたが、そんときの本は即完売してた記憶があります。今回はWCCF自体がそこまでの人気がないので、完売ってことはないとは思います。


しかし、カードのユニフォーム、2年前の親善試合のヤツみたいです。

kingkazu20130609.jpg

権利関係だとは思いますけど、もうちょいナントカならんかったんですかね。せめて、東北震災チャリティのカズダンスのカードあれば、数冊は買ったのに!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 21:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする