2012年04月18日

緑は大嫌い!!北京国安に勝つ・・・

20120416tokyo.jpg

オレ!

青と赤、一生、青と赤!

オレ!

青と赤!

緑は大きらい、東京!!


ミドリな北京国安に完勝!!

大竹の輝きぶりは半端なかった。アーリアジャスール、草民との中盤のキレっぷりも素晴らしかった。それに米本のボールカバーリングも鬼すごかった。

米本はケガするまでは抜群な存在感、北京にケズられまくっていただけにケガでの途中退場にヒヤり。また靭帯??と思いきや、亜脱臼らしいので一安心。亜脱臼もクセになるからヤバイんだろうけど、まだマシといったところかなぁ。

そして、渡邊千真もキッチリと決めてくれた。ただ大竹が凄すぎただけに大竹コールが鳴りやまず、少しだけ渡邊千真はかわいそうだったかなぁ(笑)

とにもかくにも、次の試合で引き分け以上で決勝トーナメント進出。買って進出したい限りデス♪

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

守り勝つ、多摩川クラシコ・・・

20120408morisgige.jpg

権田、すっげえ!!森重、やっべ!!

長谷川アーリアジャスールの退場から完全にヤbい状態。これは勝ち点1を獲る戦いだと思っていただけに、試合終了間際の森重のgoal!!多摩川クラシコを制覇したぁ。

何がスゴイってのは、ポポビッチ監督。監督就任初期の練習では、数的不利でもボールをつないで攻める練習をしていたらしい。つなぐサッカーに徹底的にこだわり、攻める姿勢を貫くサッカー。マジ、セクシー・トーキョー!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

FC東京、北京にて勝ち点1Get・・・

長谷川ア−リアジャスール、ジャスール、ジャスール!
長谷川アーリアジャスール、ララララララ!!


20120404tokyo.jpg

何とか勝ち点1をゲットできた北京国安戦。やっぱりアジアの壁、完全アウェー、厳しい!!だけど、めっちゃ楽しいACLってな感じです。

33番と39番が巧かった。けっこう早いし、テクもあったし、単純なラフプレーだけじゃないよ。最初の失点はシミュレーション臭かったけど、チームとしては充分強い。梶山がいなかったことが中盤の決め手に欠けていたのもあったけど、ポジッションの率では表われない怖さがあったもん。

だけども長谷川アーリアジャスールが決めてくれた。中盤の底でもキープできていたし、守備もめっちゃやってくれてる。マリノス放出してくれて感謝です!!

そういや、観客席にステフォン・マーブリーがいました。ジコチューすぎてNBAに干されて、いま北京にいたんだわなぁ。極東のサッカーに興味あるとは、それともほかに娯楽がないのか??(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

開幕4連勝ならず・・・

FC東京も負けてしまった。。。。

終始、主導権を握っていたはずなんだが勝ち切れなかった。やっぱり3連勝のキーになっている梶山、アーリアジャスールが不在だったのが大きい。次の北京国安への温存のためだったんだろうけどね。

逆にいえば次の北京国安には勝ち点を確保しなきゃいけない。完全アウェーだから勝てとはいいづらい。勝ってほしいけど、引き分けで十分。そんな気持ちでやるとやられてしまっちゃうのだが。。。。

posted by 人斬り藤次郎 at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

長谷川アーリアジャスール、ジャスール、ジャスール・・・

長谷川アーリアジャス−ル、ジャースル、ジャースル!
長谷川ア−リアジャスール、ラララララ、ラララー!!


you tubeでも急速にアップされてるチャント。ライオンズ時代の秋山、赤田の応援歌。日本代表の「日本のゴールが見たい!」のチャントの節でやってます。これが、また秀逸な出来栄えです。めっちゃ頭に残るし、覚えやすい。しかも、ジャスール、ジャスールとしたとこが巧い、巧みです(笑)

完全に長谷川アーリアジャスール、東京の選手になってきた感じ。「俺たちの由紀彦」なみに広まっていってほしいわなぁ。もちろんチャントだけでなく、スイスイとパス出しのほうも頼むトコロです。

posted by 人斬り藤次郎 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

FC東京、残念ながら蔚山とドロー・・・

FC東京、残念ながら蔚山とドロー。2回も勝ち越ししたけど、:カウンターでドカンとやられてしまった。ホントにもったいない試合だった。

米本のスタメン起用は驚いた。蔚山相手にムチャするなぁ〜ってね。やっぱり試合勘が戻っていないのか、パスミスが多かった。あとはディフェンスも甘い、もう1歩、2歩踏み込んでいけるハズ。この米本のところから中盤が作りきれず、高橋、さらに梶山まで疲弊させてた部分が痛かった。

特に梶山なんかはラスト10分は足が止まっていた。それでも交代はさせられない絶対的存在なだけに同点にさせられてしまっては打つ手が無し!といったところ。ゼロックスから、すっと動きまくりの梶山、そろそろ疲れがでてきたのかもしれん。これから徐々に戻ってくるであろうけど、米本を潰さないようにしてほしいけどね。

あとはカウンターでドカンとやられてしまった森重、加賀の両センターバック。デカいやつを封じてたけど、結局のところ2点取られてしまった。一瞬のスピードに振り切られてしまったのが命取り。今野と森重とは異なり、まだ連携が不十分??次の北京国安戦以降には気をつけたいところ。

そういや家長がいましたが、ん〜。。。ポジションも家長らしいところにいるんだけど、キレがなかったわなぁ。FC東京的にはありがたかったんだけどね。消えている時間帯が多かったような感じがして、家長にブーイングする機会も、そんなになかったぁ(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

FC東京、名古屋に逆転勝利!!・・・

第2節、名古屋戦を見事に逆転勝利!

前半は名古屋に終始やられていた。パスはつながんないわ、守備のミスは多い、正直厳しい。そう思っていただのだが後半を石川のゴールで盛り返しての勝利。これはメッチャ大きい。

しかし、まぁ梶山と長谷川アーリアジャスール、どんどん良くなっている。梶山なんか、めっちゃ動いているし、オマケに変態的なキープとパスを繰り出す。そこに長谷川のパスセンスも加わり、ますます梶山が輝いている。このままの調子なら代表選出もありなんじゃない、梶山&長谷川??

あとは米本の復帰、よかった。実際、そんなプレー時間、接触プレーもなかったけど、徐々に試合勘が戻ってくれたら良い。高橋、田邉と中盤の層の厚さがでてくること自体はありがたいし、ACLのことを考えたら戦力があったほうがありがたい限り。

20日、俺たちの国立で負けるわけにはいかない!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

2012J1開幕、FC東京が帰ってきた・・・



gato.jpg

再びセクシー・トーキョーの理想を掲げる為に、世界制覇成就の為に

J1よ!

FC東京は帰って来た!!!


J1開幕の相手は大宮。相性が良い相手が開幕なのは良いなぁ〜と思いきや、序盤はかなり苦戦。守護神・権田のファインセーブがなかったら、かなりヤバかった。

途中からアーリアジャスールと梶山のポジションを入れ替えてから、梶山の輝きぶりも凄かった。スルスルと抜けていくは、そこかぁ!!ってなとこにパスを出すわ。梶山劇場開演。その梶山のラストパスをボレーでぶちこんだルーカス、ルーカス、ルーカス、Goal!!

圧勝ではなく辛勝といったところが現実化かな。権田もインタビューで言ってたけど、ポポビッチ監督のお怒りが炸裂だわな。ただ、この1週間で3試合という過密スケジュール、、これで勝ち点を取れたのは大きい。ただ、ひたすらに勝つ、これが一番大事デス!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

2012ゼロックスカップ獲れず、FC東京・・・

惜しかった、ゼロックスカップ。結構いけてたけど、詰め切れなかった。パスをつなぐ、
オシャレな感じはあったのはセクシーフットボールしてた。けど勝てなかったのは痛い。やっぱり、カップは欲しいしね。

今シーズンを戦っていく中で、新戦力の状態も確認できた。長谷川アーリアジャスール、これはイイ!!中盤ならどこでもやれるのが持ち味なんだけど、羽入とは違った意味でのユーチィリティさがある。パス良し、ドリブル良し、キープ良し、んで苦手らしいヘディングで初GOAL。梶山、羽入とは違ったタイプのプレーメーカーになりそうで期待大!!

あとは太田。これもグイグイと縦へ突き刺す左サイドバックが存在感を発揮してた。あとはFC東京の各選手との連動性を良くなっていけば、もっと輝くハズ。もっともっと突破力を発揮できるとは思うんだけどね。

渡邉についてはプレー時間が短かっただけに存在感は発揮できず。渡邉についてはKING of Tokyoである「11番」を与えられているんだから、もっともっと頑張ってほしい。ベルカンプのようなプレースタイルを目指しているみたいだけど、それにしては、もうちょいキープ力を高めなきゃ厳しいルーカスぐらいしか前線で溜められないわけだから、フィジカルでなくても良いからボールを溜めることができれば、やってくれるに違いない。

負けちゃった、でも面白かった、でも悔しい!!!ってのがゼロックスカップの感想を一言でまとめちゃうのはもったいないくらいの出来ばえではある。来週からJリーグ開幕、ACLもはじまるし、FC東京の今シーズンは楽しみ!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

宮市、プレミア初Goal・・・

miyaichi2012goal01.jpg

ボルトン入りした宮市、FAカップでのミルウォール戦で初ゴール!!左サイドをえぐった感じで右サイドでシュート。宮市の快足を生かした宮市らしいゴール。アンリ、もしくはヲールコットぽっさがあったかなぁ。

これでボルトンは確実に戦力として使うだろうし、試合に出てくることで、また成長につながっていくんだろうね。ザックも召集するかもしれないというし、オリンピック代表なんかすっ飛ばしていくかもしれん。幸いにして、A代表の快足ウイング枠は、まだ空いている。石川直宏が出れなくなるのは、それはそれで複雑なんだけど。。。

一方、宇佐美、確実にストップ高。ロッベン、リベリー、クロース、ミューラーを相手に分が悪すぎる。また、やっぱりフィジカル的にも弱さが目立っているだけにバイエルンでは起用しづらい。来季の契約はしなくホッフェンハイムが欲しがっているようだけど、試合に出ることができるのか??ドイツ2部でナントカ頑張っている乾の様子だと、宇佐美も厳しいのでは??

ガンバの至宝、日本の都市伝説、宇佐美がこのまま消えていっちゃうのは。。。まずは試合に出続ける環境が大事なんだが、どうするんだろうなぁ。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ギッグス、2013年も現役・・・

ギッグス、来季も契約とのこと。来年もやれること自体はうれしい限り。そんだけ中盤に
人材がいないマンチェスター・ユナイテッドってことなんだろうけどさ。

実際、ギッグスのような選手は力強い。あんだけの展開力を魅せられるわけなんだからね。素直に来年もいけるレジェンド、ギッグスを楽しめることを素直に喜びたい♪

posted by 人斬り藤次郎 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

シリアに完敗、五輪代表・・・

シリアに完敗といってもいいぐらいの負けっぷり。完全に中盤の奪取、支配で負けていた感じ。中盤でボールが溜められないしコントロールもできない。飛び道具の永井のスピードも封じられてしまった。これでは勝てる要素がない。

清武がいないことが痛かったのかもしれない。またドリブルで切り裂く大津の招集できなかったことも痛かった。けど、比較的アジアではトップクラスのはずの中盤がやられていたわけで、清武・大津がいても厳しかったんじゃないかぁ??

とにかく中盤の支配力。山田直樹を1つ下げてもいいし、柴崎岳を試すのもよい。ホントは米本が復活できれば一番ベストなんだけど、予選どころか本選だって厳しい状態。山村、山口だと少し不安すぎて仕方がない。

また、海外組を招集しない関塚監督も現状把握できたのでは??やっぱり膠着状態になると何も打開策がなかったのも招集メンバーのメンツを見れば一目瞭然。宇佐美、宮市、指宿、どれも召集すべきメンバーのはず。クラブが手放すわけがない宮市、指宿に比べて、宇佐美なんかレンタル契約のままだし招集可能だと思うんだがね??

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

スコールズ電撃復帰・・・

scholesreturns2012.jpg


スコールズ、電撃復帰。え??マヂですか??マンチェスター・ダービーの中にベンチ入りされてました。おいおい一体どうしちゃったんだぁ??

まぁ昨年の出来自体も悪くはなかった。コンディションさえ良好なら、まだまだギッグスより使えると思っていただけに、この復帰は嬉しい限り。ましてや、今のマンチェスター・ユナイテッドにはスコールズ級の選手が足りていないことも事実。

ラスト15分に起用するとおなると、これはまだまだ驚異的な存在感を発揮できる選手。プレーメーカーであり、スコアラーでもあるわけだから後半のキーマンといっても過言ではないかもしれない。どうせなら、ベッカム、ネビル兄、ファンデルサール、も復帰してこいやぁぁ!!!

あ。。。シティーに勝ちました。6−1の借りは少しは果たせたけど、それよりもスコールズ復帰の方が100倍嬉しい。ただ、背番号22は違和感ありすぎ。デビューぐらいんときは22つけていたけど、
やっぱり18の方が。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

FC東京、天皇杯獲得・・・

20120101fctokyo.JPG

We are Tokyo,We are Tokyo,We are Tokyo,We are Tokyo !! FC東京、天皇杯獲得!!2012年のアジアチャンピオンズリーグ出場権獲得です。めっちゃ嬉しい。

試合自体も面白かった。京都は引かなかったし、大木監督の攻撃的なパスサッカーでマトモに向かってきた。それがゆえにFC東京も積極的なプレスを仕掛け、前へ間へ進めていけるサッカーができたわけだしね。

しかし、ルーカス様様だったかなぁ。J2もルーカスが戻ってきてから安定してきたし、天皇杯もポストプレー、ボールを預け、そっから攻撃の起点にもなっていたしね。これに今野と森重のダブルセンターバック、権田の鉄壁の守備だから、これで勝てないわけがない。FC東京のいいところを思いっきり発揮できて良かった。

ただ、来シーズン、今野がガンバ大阪に行く可能性が大らしいんだよなぁ。今野がいるのと、いないのとでは大きな違いなんだけど。。。年俸1億を積まれてしまっているみたいだから、そりゃー、まぁ移籍だってわからなくもないけどね。ただ、FC東京の顔的な存在なだけに、引っこ抜かれるのは淋しいし、あんまり良い気持ちはしない。まだ決まっていないのだから、わずかの希望でもある限り、信じるのみ!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

アンリがアーセナル復帰だそうで・・・

アーセナルのレジェンド、アンリがレンタル移籍で復帰。現状のアンリのポテンシャルはどうなんだかわかんないけど、ガナーズファンは嬉しいわなぁ。ぶっちゃけウォルコットよりは戦力になるんじゃね??ってな感じがするけどね。

んでもって、マンチェスター・ユナイテッドはというと補強はなさそうである。さすがにケガ人だらけなんだし、誰かしらバックアップを取っておいた方が良いんじゃないかなぁ。後半戦、シティーの戦力層の厚さ、それにチェルシー、トットナムだって何気に怖いんだよね。

ギッグス、ベルバトフの来年の契約続行は嬉しいニュースがあるんだけど、他にはないんだろうかね。ベッカム復帰は絶対にないんだろうけど、今の状態ならバックアップとして貴重な戦力になるんだと思うんだけど。。。。

さて2011年残すところあと2時間。年越し蕎麦つくって、2012年を迎える準備デス。来年こそは、いろんな意味での王座奪回、いい年にしたいデス!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

FC東京、セレッソ大阪を下す・・・

セレッソ大阪を下して決勝進出したFC東京。セレッソの攻撃へのプレッシング、奪取力は機能的だった。レッズ戦とは違いショートカウンターが炸裂とかまではいかなったけど、充分魅力的なサッカーだったぁ。

セレッソ大阪自体、楽しいサッカーしてるし、めっちゃ怖かった。だけど、ルーカスのポストプレー、今野の粘り強さ、そして権田の守護神ぶりに紙一重の勝利ってな感じ。幡戸の見え見えの神の手ゴール、それに指摘された幡戸の逆ギレは御愛嬌ってところかぁ。

とにかく、あと1勝!!俺たちの国立で天皇杯を獲るのみ。



もういくつ寝ると お正月!!
お正月には国立で

青赤軍団荒れ狂う

早く来い来いお正月!!





にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

FC東京、天皇杯ベスト4へ・・・

FC東京、浦和レッズを倒して2年連続ベスト4進出!!

原口、エスクデロ、田中達也が欠けている攻撃陣は、相性の悪いレッズでも、さすがに怖くはない。山田直樹が孤立しているような感があったかなぁ。いっぽうFC東京、ナオがゴール決めるまでについては抜群のセクシー・サッカー。前からプレスが効いていてボール奪取からの速攻は良かった。

ただ良かったのは前半までで後半はグダグダ。権田、今野、森重の守備力あったものの、大熊監督の怒鳴る、怒鳴る。(笑)まぁ、ああいうサッカ−が90分続けられるなら、間違いなく天皇杯は獲得できるんだが、そのあたりは、まだまだ発展途上といったところなのか??

準決勝の相手はセレッソ大阪。大竹が何かやらかさなきゃいいのだが??通常ヨーロッパだと、レンタル移籍の選手は貸し出しチームのときには出さない筈なんだけど。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

完敗、ガンソにサントス・・・

サントスの完敗、バルセロナの圧勝で終わったクラブワールドカップ。バルセロナ優位ではあったと思ってたけど、ここまで完膚無き負けになるとはね。

やっぱり注目だったのは80年代ばりの司令塔、ガンソ。結構ガタイも悪くはないんだし、もっと運動量増やせそうな感じもするが、やっぱり動かない。レイソル戦のときもセンタ−サークルから20mが主戦場、ただしテクテク歩くのみ。リケルメよりも進化した地蔵タイプ。

今のバルセロナの対戦相手には異色な存在。だからこそ面白い感じかなと思いきや、ガンソの周りをパスワークでビュンビュン回して孤立状態。これではガンソが全くいる意味を為さない。。。

案の定、後半で交代。疲れてるとかじゃなく、調子悪いとかでなく、ただ相性が悪すぎたのか。。。でも、こういう絶滅種のタイプは見ていて楽しい。しばらくはサントスにはいるみたいだし、また勝ちあがってきて、見たいサッカーなんだけどなぁ。もちろん、マンチェスター・ユナイテッドでは無理、いや御勘弁くださいなサッカーですけどね。

ネイマール?よくやってた方なんじゃないいのかなぁ。若いんだし、まだまだこれからこれから。ただ50億の価値があるのかと思いきや、そこまではいかないんじゃないの??と思う感じ。もちろん、これからロビーニョ以上ロマーリオ級にはなれる逸材だとは思うけどね。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村








posted by 人斬り藤次郎 at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ガンソが観戦していたレイソルvsモンテレイ・・・

レイソルvsモンテレイ戦、まぁ運良くレイソルが勝ったような感じ。もちろんレイソルも連戦で苦しかったんだろうけど、気候の差?遠征疲れ?で後半以降、失速していったモンテレイ。これにPK戦まで持ち込んだのはモンテレイの試合巧者ぶりと強さを感じさせたかなぁ。

レイソルで目立ってたのはレアンドロ、ワグネル、それに酒井ぐらいかな。特に酒井については、よく上がり、よく守り、よく走りってな感じ。大型サイドバックの成長が楽しみな感じです。

さて、この試合を観戦しにきてたのはガンソ。よくも、まぁこの寒空の下で観戦しにきてたなぁ〜って感じです。後半はつまらなさそーな顔してたのは印象的ですがね(笑)

ネイマールも楽しみなんですが、ジエゴというか、リケルメ的な古風なパサーの10番。まぁ、こちらはプレースタイルからいってもヨーロッパにくるのは遅そうだけど、異質な司令塔ぶりが楽しみです。地蔵のままで終わってしまうかもしれませんが。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

原口元気、岡本を蹴って、ケガさせてからの謹慎・・・

原口元気に譴責と1週間の謹慎処分を下したらしい。

練習後に若手選手数人でボールを使ったゲームをしている間、原口に対し、岡本が悪ふざけで至近距離からボールを蹴ってぶつけたのがきっかけ。原口はそれにキレて岡本を追いかけ回し、もみあいに発展。コーチによって引き離された瞬間に蹴りが入った。その結果、岡本は関節脱臼で全治3週間の負傷を負い、事態を重くみたクラブが処分を下したとのこと。

原口のシュートの威力やばいし、それで蹴られたらキツイって。蹴るのが本業だけに、シャレにならん。関節脱臼程度で済んでよかったなぁ〜って感じです。

原口元気はヤンチャ。カッサーノ、バロテッリほどではないにせよ。最近は、原口自身では「丸くなった、周りからも、そう言われている。」とかコメントしてたけど、まだまだ問題児ぶりは治まってはいない(苦笑)

ビッグマウス自体は別にいいし、ある程度は許容範囲。今までの原口元気のコメントは、

・中学生のころ

「早くトップに上げてくれよ、俺の方が上手いよ。」

・2009年、17歳プロデビュー時の際、大迫について

「大迫さんはうまいけど高校レベル。高校の成績は関係ない」(注、原口は大迫より1コ下)

・2009年、リーグ中盤のスタメン争いについて

「まだまだ、僕を信頼してボールを預けるっていうのがないと思う。」

・2009年、練習中にエジミウソンにチャージされて

「謝れよ!」

・2011年、1コ下の宇佐美のA代表選出について

「なんで自分じゃないんだ。」

・2011年、マリノス戦を前に

「まずチームが勝つということを一番、優先して考えて、それに加えて、ピッチに立っている22人の中で一番、自分が輝けるようにしたい。」

・2011年、背番号9への希望について

「10点取ったら、言ってもいいと思う。」

・2011年、埼玉ダービでのスタメン落ちについて

「昨日からスタメンじゃないというのが分かっていて、気持ちのコントロールがすごい難しくてイライラもしたし、理解しようとはしていたけど、正直納得がいかないことばっかりだったので 難しかった。」

ここまで代表的なものを列記したけど、自分を特別な存在だと思っている節々が見られる。それが、今回の騒動の根っこなんじゃないの??謹慎して、すこしは改心すれば良いのだが。。。

まぁ、バットボーイをそのままに進んでいくと思ってますがね。


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする