2012年03月11日

東日本大震災から1年・・・

関東に住んでるものとしては、どちらかと言えば1年経ってしまった感があり。ただ、東北では震災の傷跡は残ってるし、原発問題は依然として解決してない。また夏場には節電もあるんだろうし復興には道筋は遠い。

幸いにして、自分の身内に大きな不幸はなかった。けど宮城県名取市閖上に縁がある身として、現地に行くこともあったんだけど、やっぱり現地に行くと、まだまだ凄いことになっている。

20120311.jpg

パイプラインがやられて、町全体を取り壊す、その傍らに瓦礫の山。仙台市に近いほうだから対応は早そうなんだけど、これが三陸海岸だと、まだまだ、ここまで進んでないんだろなって思う。

こういうのを見て感じて、当たり前の日常の楽しみが、ホント幸せなんだろうなぁ〜っ。。。

posted by 人斬り藤次郎 at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

エア・ジョーダン11復刻騒動・・・

アメリカで、23日エアジョーダンの復刻版が販売。これでめちゃくちゃな騒動になっているらしい。

・シアトルでは早朝から並んでいた1000人以上の客の間で暴動が起き、警官が催涙スプレーを噴射。
・ニュージャージーでは行列していた市民同士がけんかとなり刺傷事件発生
・カリフォルニアは開店前の客の銃が暴発し、大混乱。
・アトランタでは、買うことに夢中になって子ども2人を車の中に置き去りにした母親が逮捕。


ニュースで開店直後に店に乱入の動画見たけどヤバイ。もう突撃状態なんだもん、これは怖すぎる。まぁ日本も、よくこんなのはあるから笑えるわけではないけどね。90年前半はアメリカで、エアージョーダン欲しい人で事件勃発しまくりではあったが、歴史は繰り返されたわけです。

んでもって、今回の騒動になった復刻版はこれ。

airjodan11.jpg

エアジョーダン11、エアマックス狩り全盛期に出たやつです。バッシュでエナメル使ったのはジョーダンのが最初だっけか??日本国内ではオリンピックモデルの7とか程の人気はなかった。そういう意味ではエアジョーダン11が復刻して、こんな騒動なのは驚きだったね。ただ、このジョダーン11のブルズカラーはガチでカッコイイ。この復刻版出たら、マヂ欲しい!!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ドラクエ10 テスター受付開始…

ドラクエ10のテスターを11月16日から受け付け開始したらしい。ドラクエ初のオンラインゲーム、賛否両論…というより否定的な意見が多いかなぁ。

ワッシ的にも、あんまりオンラインRPGというより、オンラインRPGの課金ゲームはチト好かん。ROM購入して、更にお金を取られるというのは何かビミョー。モバゲー、グリーとかで課金ゲームに慣れた方は良いかもだが、オールドタイプなワシ的には納得はいかない感じ。

ドラクエ9のときは、DSで否定的な意見が多かったけど、実際はなんだかんだ面白かったというトコが多かった。ちょいとカンタンかつ、物足りなさな感じはあったものの、みんなでやるていうのは面白かった。

ってことは、なんだかんだで面白いってことなんだろうか??テスターやって、それから来年のどっかで販売するわけだけど、どうしたもんだろうかね。欲しいソフトが、いづれ販売されるであろうVITAの方が楽しみでならないんだけどね。。。

posted by 人斬り藤次郎 at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

東北関東大震災があって…

地震により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

3月11日、14時46分、えらい地震だった。
地震発生の時は自宅だったけど、メチャ揺れた。
液晶テレビが揺れて、倒れそうになり、それを抑えるのが精いっぱい。
棚から色々落下してきたけど、壊れたものはなかった。

スグテレビつけたら、お台場付近で火災発生。
かなり混乱している報道番組。

休日だったけど、緊急出社。
だけど、出社するにしても、クルマは使えない。
結局、歩いて2時間。
途中、チャリンコを買おうにも即完売。
そりゃそうだよなーって思った。

コンビニ、スーパー、商店街、途中で寄り道。
報道番組の中では混乱しているけど、日常生活は、そんなに感じない。
フツーに、「地震すごかったぁ、怖かった。」な会話を井戸端会議。
あまり震災ってほど、パニックはないんだなと少し安心。

出社したらしたで、テンヤワンヤ。
街中のフツーとは違って、コッチは震災ムード。
やっぱり地震で、凄いコトになってるって実感。

津波のニュースがやっている。
東北の町、連絡が取れないとかいって、報道番組は、やっぱり混乱中。
マスコミがワタワタしてるから、なんか逆に落ち着く感じがする。

次の日、テレビで、「旧●●町」とか表示して、崩壊した町を映す。
旧?もう町はなくなったってこと?
そういう表示が、なんかムカツく感じがした。

震災から1週間がたち、今んとこ、身の回りの友人などは幸いにも無事。
家が壊れちゃったとか、そういう被害はあったけど、命さえあれば・・・な感じ。

今は、少しでも早く、みんなが元の日常生活に戻れたら・・・って、切実に思います。

posted by 人斬り藤次郎 at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

タワーチーズバーガーを・・・



ギガだのメガだの、いろんなバーガーが出てきた。
さすがに、これ以上はでないだろうハンバーガー。
ロッテリアのタワーチーズバーガー。

20100626lotte01.JPG

いい年こいてるワケだけど、これはチョイ魅かれる。
ハンバーガー好きなら、一度はこういうのを夢見てたはず。

ロッテリアにいって、オーダーしてみた。
店員さんはセットメニューを奨めない。
やっぱり、単品とドリンクがフツーだから?
混んでいた昼時だからだとは思うけど、10分かかるとのこと。

んで、待ってでてきたのは、10段重ねのチーズバーガー。
でかい、というかバランスが悪い。
チーズが、えらいことになっている。

20100626lotte02.JPG

竹串が用意されていて、それを刺して食べろとのこと。
これは食べにくい、マヂ。
かぶりつくにしても、どうするんだろ?

マンガの骨付き肉のように、横からガブリが基本?
でも、そうすると、チーズ、汁が垂れまくり。
ん〜・・・きびしいな、この食べ方は。

さて、肝心の味などの感想は・・・。

























ええ。。。。5段ぐらいが丁度ええ。

ちょい、いや、かなり、おなか、いっぱい。

チーズ、おもたぁ〜!!!

もう充分です、ハイ。




オススメ度:★
posted by 人斬り藤次郎 at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

DJ OZMA 紅白にやってくれた?

開チン宣言をしてた DJ OZMA。
サブちゃんも怒り心頭で煽りまくってたワケで。。。。。

曲紹介で、中居正広も「パンツは脱ぐでしょうか?」と一言。
曲、パフォーマンスはイリュージョン系、プリンセス・テンコーちっく。
上半身を脱いで、カーテンで隠して、カーテンから、ポンポン脱ぐ脱ぐ。



djozumakouhaku.JPG





カーテンを開けたら、DJ OZMAがいない。
ドコ??と思ったら、吊るされているという仕掛け。



そして、サイゴの仕上げ。
また、DJ OZMAはカーテンに包まれる。
カーテンをオープンしたら、何と・・・


djozmakouhaku3.jpg<


北島三郎!!
なかなか面白い演出。

下ネタで、ドカンドカンとやるかというには肩透かし。
でも、充分に楽しめたパフォーマンスぶり。


ちゃんと、このパフォーマンスには後を引かせるモノがあり。


dkozumakouhaku2.jpg

バックダンサーが、裸??乳出てる??
そんな抗議殺到だったとか。

まぁ、あんまし映してなかった、下ネタの前フリもあり。
横峰芳郎の「ナマ、サイコー!」のコメントもあった。

それがゆえに、抗議の電話もあったのかも。。。。。
でも、乳が揺れてなかったし、そんなに見間違えるもんなんかなぁ??
まぁ〜ビミョーなラインだったかもしんないけどね。(笑)









ただ、ひとつだけ言える。

2006年の紅白で一番面白かったのは、DJ OZMA。

だから、白組が優勝した!?

そんな感じがします。。。。(笑)








posted by 人斬り藤次郎 at 00:46| 東京 | Comment(2) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年、2007年

明けまして、おめでとうございます。
2007年に、なっちゃいました。

といっても、あんまし今年は、そゆ実感もなし。
何か、いつの間にかに年を越してたような感じデス。

そんなこんなで、本年もよろしゅうおねがいいたします、
posted by 人斬り藤次郎 at 00:26| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

広末涼子浄化計画

えー・・・なんで、わたし、このCMなんだろ?
いろいろ溜まってそう、だから、か・・・な?




「からだ巡茶」という新発売のお茶のCM。

hirosuenootya.gif

広末涼子がCMやっている。
唐突に流れたから、妙に印象強い、広末涼子浄化計画。



8種類の東洋素材と4種類の茶葉をブレンドしたデトックス効果を売りにしたお茶らしい。


コレを飲んで、気・血・水の巡り”をよくする!!
体の中の毒素を排出する!!
自然治癒力を高め、身体の美容や健康を回復!!

広末涼子と共に、キレイになろ〜!!ってな具合らしい。


このCMで広末涼子を起用している。
何故に、このために広末涼子を!!
いろんな意味で面白いような気がするのはオイラだけ???
posted by 人斬り藤次郎 at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

マクドナルドで。。。。

ひさぶりに昼メシにマックに行った。
無難(?)に海老フィレオのバリューをオーダー。
サイドメニューはポテトのMサイズ。
ドリンクはコーラのMサイズ。
結構、フツーすぎるオーダー。。。。

ところが、店員さんの回答は非情のモノ。































「コーラは売り切れデス」











そんなコトって、ありえるん?
過疎地だったり、変な時間帯だったり、それだったらわかる。
フツーの都会のフツーのランチタイム。

















かなり、ありえなくない??

コーラが完売って、どんな在庫管理よぉ!!!


posted by 人斬り藤次郎 at 02:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

サカつくヨーロッパとロベルト・バッジョ

sakatuku1.jpg




『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』2006年3月29日発売




今までJリーグ編だったけど、ヨーロッパのクラブチーム編に突入。
リーガ、セリエA、プレミアでヤれるのは、サッカーファンならヤってみたい。
2部リーグとかの下部リーグから1部リーグに這い上がる。
ミラクル・キエーボをも超え、短期間で1部昇格→強豪になる。
悪の帝国なレアル・バルサ、ユベントス、チェルシーをぶっ潰す!!
そんなコトができちゃう、夢の話。




(マンチェスター・ユナイテッドはゲームでも潰したくない、笑)



初回生産版についてくるロベルト・バッジョのWCCFカード!!
コレもコレクターなら欲しい。
何せ、今までのWCCFのバッジョのカードで一番使える可能盛大!!
ソレだけでも充分だけど、アッズーリのユニフォーム姿のカード写真。
コレにゴールパフォーマンス次第では最強の使い込みたいカードになる・・・・ハズ。








posted by 人斬り藤次郎 at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ハッピー・バレンタイン?

本日は2月14日。
バレンタインデーの日である。






いつの間にかにクリスマスに次ぐくらいの恋人たちのイベント。
愛を告白する日というよりは、愛を語らう日になっているような今日びのバレンタイン。




それでも、 忌まわしき チョコを贈る風習は昔と変わらず。




例え世代が違うにせよ、今も昔も変わらないハズ。
放課後までチョコを貰えるんでねえか?という淡い期待、そして絶望へ。。。。
もてる者は持ち、もたざる者は持てぬ過酷な日。
そう審判の日というべきものなのかもしれぬワケでございます。






























そんな特別な平日の火曜日。

皆様は如何お過ごしでしょうか?






























オイラですか?





roycechokolate.jpg



Royceの生チョコ@シャンパン味。

コレを味わってます。






YES、もちろん頂いたものです。

BUT、オカンのからのでもないです。











だけど、バレンタインデーの贈り物でない。






























同僚のデート旅行土産。








うまいっす、マジで。(半笑い)


posted by 人斬り藤次郎 at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

フグのヒレ酒

誰が考えついたかは知らん。
けど、考えたヒトはすごい。
何故、フグの喰えないヒレを炙って、それを酒に入れたのか??
ホント、うまい。




日本酒は、それほど飲めない。
というか、シッカリした味わいがあるヤツは苦手。
軽口というか、そゆヤツなら呑める。
ぶっちゃけ酒豪じゃないから、コレぞ日本酒っていうのは呑みにくいワケ。




今回、呑んだ酒は「真澄 純米吟醸 山廃造り」
シッカリとした味わいぶかい日本酒。
つまり、結構苦手な部類の日本酒。


これがアラ不思議。
炙ったフグのヒレをひたして数分後。
軟弱な日本酒党でも呑める呑める。
まぁ魚臭い、乾物臭いっていうのはあるけどね。
でも。。。。。。









































ビバ!フグのヒレ。

ホンマ、考え付いたヒトはスゴイ。

この季節ならではの楽しみナリ。










posted by 人斬り藤次郎 at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年突入

明けまして、おめでとうございます。
本年も何事もなく、楽しく過ごしたい限り。

posted by 人斬り藤次郎 at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Mステ4時間ライブ・・・

Mステの4時間ライブを見てた。
そんときに思ったコト。








歌唱力






V6 >>>>>>>> SMAP、NEWS、嵐、カトゥーン









とか







BOAは歌いきったあと、ゼーハーゼーハー状態。

よく声が切れずに歌いきるもんだな、HEY?








とか、そゆことよりも印象強かったコトがあった。
それは何か?と問われたならば。。。。。。




































「恋のマイヤヒー」のダンサー(笑)

ヤマンバギャル、マジでヤる気ね?

あんな気だるそうに踊るダンサー。


おいおい、ヤバスギ!!!(爆)








































posted by 人斬り藤次郎 at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

主婦モデル?人妻モデル?

今日は仕事が休み。
雨も降ってたワケで、ちょいプチヒッキー生活を謳歌。
平日の昼間からテレビを見てゴロゴロ。
いい若いモノがするもんではない。。。(苦笑)

んで、昼の番組で「主婦モデルの座談会」ちっくみたいなモノをやってたワケである。
そんときに、「主婦モデルとして普段ココロがけているコトって何ぞ?」ってなお題があり。
まぁ定番といえば定番なお題なわけだけどね。

そしてだいたい出た回答がこんな感じ。





「モデルとして美容に心がける、ゆえに家事洗濯は旦那にしてもらうようにする!」





・・・・・・・・ただただ唖然。
別に、コイツ等お高くとまりやがって!!!とか言うつもりは毛頭ない。
言わんとすることは唯1つ也。
ソレって主婦ですか?

しゅふ 【主婦】→妻として一家の中で家庭生活のきりもりと管理の責任をもつ女性

・・・ということだそうだ。
つまり、家庭生活のきりもり、管理責任って関係なさげ?





 「主婦モデル」というより「人妻モデル」の呼称があってるのではぁぁぁ!?


























posted by 人斬り藤次郎 at 02:10| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする