2012年03月05日

2011 横浜マリノス TE 開封・・・

今更ながらのシリーズ、ボックス開封。今回は2011年の横浜マリノス・チーム・エディション。小野裕二もさりながら、長谷川アーリアジャスール、渡邉が入っているから、面白めなボックス、しかも半額以下だったので購入してみました。

で、結果はというと、


















watanabekazum2011auto.jpg

渡邉千真のサインカード(40枚限定)

見事、狙い通りの選手サインカードGet!!これは嬉しい限りです。ゼロックスでは本領発揮とは言えなかった。けど、ルーカスの相棒を務めるには最有力候補なんじゃないの??平山がでてきたとしても、それはルーカスと競るわけで、渡邉はシャドーストライカーの座を確立してほしい限り。木村和司には嫌われていたようだけど、ポポビッチは好きそうなタイプだと思うんだけどなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

2011 Topps Update 開封・・・

こちらは、いまさら感がありまくりなTopps Update。けっこう安く売ってたから箱で購入。箱で出てくるサインカード次第では、チョイ面白感があり。

んで、出てきたのは






jordanwaldentopps2011auto.jpg

Jordan Waldenのサインカード

惜しくも新人王にはなれなかったけど、剛腕100マイルクローザー。いと、わかりやすきファーストボール一本やりのクローザー。長く持つのか??というスタイルなんだけど、嬉しいカードがでてくれました。

オマケで出てきたのは、こんなカードもありました。












DarrrenOliver2011toppsplate.jpg

Darren OliverのPrinting Plate

1of1をゲットできたのh、すっげ久しぶり。何年ぶりだろ??自引となると、Josh HamiltonのPlate以来かもしれない。ってことは14年ぶり。。。思わぬ引きでした。

人選?今季はブルージェイズへ移籍したけど、ライオンズに来てほしいくらいの左腕セットアッパー。いや、マヂ来てほしいよ。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

2011 Bowman Sterling パック開封 其の弐・・・

2011 Bowman Sterlingを追加購入してみました。


結果はというと






alexcobbbs2011jersey.jpg

Alex Cobbのジャージカード

これってよくよく見てたら、このシリーズはちゃんとした実使用のジャージカード。最近のメジャーのはレプリカなのか、オーセンティックなのか、よくわけわかんないジャージカードだから、そういう意味ではマトモなんで良いんでしょうね。

続いてサインカードはというと



















jakeskole2011bs.jpg

Jake Skoleのサインカード

当然、何者かはわかんない選手のカード。調べると2010年のドラフト1順目15位指名高卒。1Aで124試合出場、打率264、打点62、ホームラン9本、21盗塁、65四球。俊足系の外野手ってことで、しばらく上がってくるのは時間かかりそうな感じですね。

そして、もう1枚のサインカードは、













javierbaez2011bs.jpg

Javier Baezのサインカード

こちらはカブスの期待の星、昨年のドラフト1順目9位指名のショート、Javier Baez。高卒なのに、ベスボールアメリカンでチーム2位の期待選手。って、まだ昨年、1Aに数試合しか出ていないのに、何故こんなに高い評価??

おまけで、こんなカードもでました。











2011bsdualauto.jpg

David DahlとJesse Winkerのダブル・オート

David Dahlが今年のドラフト指名候補のようです。まぁ進学するかもしれないから何と言えませんけどね。

数枚サインカードが出てきて、これはどんな選手??ってな感じで数年間は楽しめそうな感じなので、もうちょい買いたいトコです。Bauerあたりが欲しいんですけどね、できたら。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

2011 Bowman Sterling パック開封 其の壱・・・

Bowman Sterling、ちょいっと高い。けどシンプルなデザインのレギュラーカード、2枚以上確実のサインカード、毎年楽しみなシリーズ。本当は箱で開封したいけど、やっぱり高いわなぁ(笑)目玉なのは、やっぱりブライス・ハーパー。これが出たらヤバイ!!


んでもって出てきたのは
















DarwinBarney2011sterling.jpg

Darwin Barneyのジャージカード

日系3世らしんだけど、渋い感じの選手。日本人内野手だってBarneyぐらいはできるはずだと思うんだけどなぁ。。。

そして肝心のサインカードの選手となると。。。。














Delarosa2011sterling.jpg

De La Rosa

100マイル出した剛腕リリーフ。もっとも夏に肘を痛めてトミー・ジョーンズ手術しているとか??来年以降には復活してくれるであろう。ドジャースなら絶対に出てくるメがありそうだしね。

あと、もう1枚は。。。。










GarrettGould2011sterling.jpg

Garrett Gould

まったく知らん選手が出てきた。調べてみたけど、2009年のドラフト2順目の選手。プロ1年目は1Aで11勝。高卒で、いきなり11勝するのは、ななかな凄いわな。投球フォーム自体は、いわゆるアメリカンなパワータイプの投げ方してるから本格派なんだろうね。

いづれにしても数年後には出てくるかもしれない。そういう意味での楽しみ方があるから、やっぱり、このBowman sterlingは楽しい!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

スポーツカード・マガジン No.91・・・

スポーツカードマガジン91号を購入。この時期は注目のルーキーのカードが付録されているから買いになっちゃう。たとえ内容が薄くても(笑)

んでもって、今回の付録のカードは

91scmcard.jpg

野村祐輔と伊藤隼太のルーキーエディション

昨年と比べて、ちょい地味感があるけど、悪くはない。ただ、どうせなら今年は中日と横浜が学生服なルーキーカードらしいんだから、野村と伊藤も学生服なら良かったんだけどなぁ。

また記事によると2月12日、ルーキーエディションのカードショーを実施らしい。バージョン違いのプロモもさりながらサイン会があるとか??時期的には東京近郊のチームOB選手なんだろうけど誰なんだぁ??福袋より、ここがチョイ重要かもデス。

フツーにプロモカードがGETできれば十分満足なんだけど、今年のルーキーなら、シングルで購入したほうが安くつきそうな気も。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

2011 BBM 最強世代伝説 開封・・・

今更感はあるけど、最強世代を開封してみました。結構人気なかったのか安くなったのと、サインカードが割と出やすかったらしいので購入してみました。

んで出てきたのは・・・


















bbm2011ikeyamasigcard.jpg

ブンブン丸こと池山のサインカード(99枚限定)

きっちりとサインを丁寧に書いている感じで良い!!正直、ヤクルトファンじゃないけど、まぁ往年のスター選手のサインカードってことで悪くはないです。よくよくサインリストを見てればライオンズ、誰もいないでやんの。。。で、あれば池山、十分HAPPYデス♪この調子で良いカードをGUNGUN欲しい限り!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


posted by 人斬り藤次郎 at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2011 BBM 藤川球児 カードセット 開封・・・

のっけから、藤川球児の「火の玉ストレート」を開封。え?なんで??という感じだけど、1枚くらいは藤川のメモラビリアカードが欲しいなぁ〜な感じでの購入。安かったのもあるけどね(笑)

狙いはケース1枚で入っている直筆サインカード・・・ではなく、ジャージカードのパッチ版。いや、サインカードも嬉しいけど、せっかくならパッチ版とかの方がセットもののありがたみがわくという感じです。で開封してみると。。。















fujikawa2011jerseycard.JPG

パッチジャージカード(75枚限定)

ある意味、狙い通りなカードでしたぁ。でも、まさか75枚限定だったとはね。イメージとしては、ビックパッチ、スーパーパッチが欲しかったんだけどなぁ。。。年明け早々、まぁ各の如し、良いんだか、悪いんだかぁ。

今年こそは良いものが欲しい。ただ良いものが欲しいといっても欲しいカードって何だぁ??クリスティアーノ・ロナウドとライオンズ系のメモラビリアカード、それに松井稼頭央のカードをチビチビと収集できれば充分ではあります。昨年のルーキーと違って、今年は盛り上がりに欠けそう。

ドッチかというと、MLBのダルビッシュ有、ブライス・ハーパーのルーキーカードの方が盛り上がりそうです。Bowman ChromeとかTopps Chorme、このあたりが楽しみすぎます♪

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 19:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

スポーツ・ファン・フェスティバル・・・

冬のカードショーinプリズムホール。今回も仕事の合間をぬって行ってみました。行ったのは午後14時過ぎ。この段階で、14時30分開催の谷沢健一のサイン会チケットが販売してました。ライオンズファン的には全くそそられないし、午前中の鈴木健だったら購入してたんだけどなぁ〜。

しかし直前になっても、まだ売れ残っているとはね。そんだけ人が来ていないんだろうかね??確かにスペースは全盛期の半分以下。お店の出店も少なく、トレードスペースの方が広いくらいになっている。ミント主催だからミント系列の店が大半なんだけど、品揃え的には淋しい感じ。ほぼ野球オンリー、Jリーグがちらほらで、世界のサッカーは皆無に近い。メジャーはあるけど、NBAなんかどこにあるんだろう??ってな感じ。もともとはマイナーなコレクションだから致し方ないんだけど全盛期を知っているだけに・・・。

入場料1,000円が高いってことだけど、さすがにこの店の品ぞろえだと厳しいかもね。個人ディーラーとか、もうちょいフリマ的な感じするとかにしないとネットには勝てない。今回はなかったかもしれないけど盗難騒ぎがあるというから、トレード用に高いものは持って行きたくないし行き詰まり感あり。

さて、今回の戦利品はというと、あんまり欲しいものがなかったわけです。それでも数ボックス購入したので、後日開封記録をダラダラと。。。。

ただ、何もカードのネタがないというのもあれですね。(笑)で、入場の際にもらったパックで、こんなん出ましたぁ。



















2011wintercardshow1.JPG

長嶋茂雄プロモカード、山本和行直筆サインカード(80枚限定)

山本和行、阪神のストッパーでしたっけ??かろうじて見たことがあるような記憶がある選手。ボックスに1枚しか出ないんだから、1パックで出たのはラッキーってことなんでしょうね。この勢いが続いていればいいんだけど。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

2011 BBM REP 開封(後篇)・・・

1箱購入したけど、サインが出なかったので追加購入。また買っても出なかったら。。。


で、開封してみると、

















2011saitourepphoto.JPG

斎藤のフォトカード(75枚限定)

どうやら今年はフォトカードが出ればサインカードが確定らしい。ヨシっ!ってな感じ。正直、このフォトカードのメンツがサインカードだったら良かったのになぁ〜とは思うものの、サイン確定に一安心。

また、サインカードの場合は、パラレルカードも確定らしいから、レギュラーカードの方をチェック。で出てきたのは。。。。











2011miyagunirep.JPG

宮國の緑箔サインカード(25枚限定)く

ドラフト時評価としては高校生右腕最強とからしいけど、島袋洋奨しか見てなかったからなぁ。まぁ本格派大型投手、素材的には楽しみだけど、育成できるんかね??な感じはします。

んでもって、サインカ−ドはというと。。。
















2011arakirep.JPG

荒木郁也のサインカード(75枚限定)

ん。。。。また阪神かぁ。。。正直、明治大学時代も今年もどうだったのかは知らない選手。俊足らしいから、何年か経って上がれなかったらライオンズが欲しそうな選手ではあるわなぁ(笑)

とりあえずサインが出たから、これで打ち止め。去年の堂林ほど、アタリ感がしなかったぁ。もっとも、これが赤星なみにブレイクするか、数年後に「俺たちは元プロ野球選手」の番組で取り上げられるかは、これはこれで楽しみなんですがね。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

2011 BBM REP 開封(前篇)・・・

買えないかなと思いきや、買えた今年のルーキープレミアエディション。このシリーズが販売したけど、今年が一番の盛り上がりのハズ。その分は増量した結果、内容が薄まったという話ではあるが。。。

さて、やっぱり欲しいのはライオンズの選手。大石、牧田、秋山。ここで一番人気は秋山?秋山初のサインカードやしね。一番欲しいのはサインよりも牧田のパッチカードなのは言うまでもない。(笑)フツーにサインカードが1枚出てくれば・・・。

で、結果はというと、













2011enokidarep.JPG

榎田のVisionary(50枚限定)

榎田。。。悪い選手じゃないんだけどなぁ。。。ライオンズの投手だったら、フツーに応援できるだけどなぁ。。。ドンラスのクルセードぽっい輝きのカード、カッコイイんだけどなぁ。。。なんか、ビミョーです。(笑)

そして、いまひとつは・・・











2011hifumirep.JPG

一二三慎太のジャージカード(300枚限定)

どっちも阪神かい!!(笑)今年は右肩を痛めてたらしいし、そもそも阪神は投手よりも打者として使いたいみたいだし、源五郎丸なみに珍名名字だし、まぁ今後が楽しみな選手です。

何でもいいからサインが引ければ終わりにしようかなぁ〜って思ってましたが、出なかったのでもう1箱購入です。次こそは・・・

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

2011 BBM Lions Classic 開封…

遅まきながら、ライオンズクラシックを1箱購入。こちらもケースで直筆サインが5、6枚。2、3箱購入すれば、1箱くらいは直筆サインカードが出る感じ。

カードに直でサイン書いているタイプだし、メモラビリアも、ライオンズクラシックのものらしい。選手さえ見たことがある選手なら、どれでも良いかなぁ〜な感じ。西鉄、太平洋時代には敬意を表すけど、知らない見たこともない選手のサインカードは正直ビミョーです。

さて、結果はというと。。。














2011bbmlionshoashi.JPG

帆足の直筆サインカード(26枚限定)

西口に続き、今年2枚目のサインカードGet!!上出来な感じです。もっとも来年もライオンズに残留すればの話ですが。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村



posted by 人斬り藤次郎 at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

最下位からの挑戦、最終章・・・

負けちまったぁ。。。。。とはいっても見ごたえある投手戦、杉内と涌井。どちらもエースのプライドをかけての延長での投げっぷり。これには喝采を送るしかない、見事の一言に尽きる。牧田がサヨナラ負けしちゃったのは、ココロが折れたというところか。この辺は1年間頑張ってきたルーキー・クローザーにはキツかったかなという思いでしかない。

残念ながら今季終了、あとはストーブリーグに突入。最大のライオンズ注目はナカジの動向。ナカジ本人は今日のコメント、「今話すようなことは何もない」。そりゃそうだぁ、このタイミングで挑戦するなんて言葉をいうわけがない、その辺は記者も空気読んで聞けよ!!ってな気がするんだけどね。

ナカジのメジャー行きは、昨年の時に結構揉めたからなぁ。来年には海外FA権を獲れるし、ライオンズはカネないし、ポスティング承認しちゃう可能性もある。サンフランシスコ・ジャイアンツも獲得したいという話も出ている。

移籍した場合は浅村が後継者になるんだが、確かに守備力は浅村の方が上。しかし、先代の松井稼頭央よりは絶対的な何か、チャンスに強い、勝負強さをもっている男。浅村が、それをカバ−するのは、まだ時間がかかる。

ミスターライオンズの称号を今年から受け継いだわけだし、中島裕之には、まだライオンズを引っ張ってもらいたい、来年、優勝してからでもいいから!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

2011 BBm Touch of the Game Final 開封 …

遅ればせながら、Toch of the Gameを1ボックス購入。今年で、とりあえず最終回らしい。同じようなものを来年も出すとは思うけど、どうなんだろうね??目新しモノを毎年だしてきてはいるけど、そろそろ限界??箱を買えば、それなりのメモラビリア系カードが出てくるのは割と嬉しいもんだんかけどなぁ、サーチしやすいのが難点なのは課題でしょうが。。。。

さて、今回引けたのは・・・





















2011naruseball.JPG

成瀬のボールカード200枚限定

ん〜、やっぱりこのカードシリーズには欠かせないボールは、やっぱり出てくるわけだなぁ。。。ただ、今回は箱で2枚、もう1枚はと・・・





















2011yamaguchijersey.JPG

山口俊ジャージカード(300枚限定)

まぁ、これは何ともいやはや。。。な感じです。あと、入っているはずのルーキーカードのシリアル入りはと・・・ないんですけど??おいおい、最後にきてスカボックスを引いちゃったようです(涙)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

2011 Topps Chrome 開封(後篇)…

前回、空けて面白かったTopps Chromeを追加購入しました。値段の割には結構楽しめるから、それになりに人気があるみたいですね。すごい大当たりがあるってわけじゃないんでしょうけどもね♪

さてさて、今回の追加購入した分はというと・・・
















2011toppschromecashnerauto.JPG

Andrew Cashner Autographed (提供可能)

Andrew Cashner はカブスで、それなりに期待されている投手。今季は右肩故障でシーズンのほとんどは出れなかったけど、来年こそはと期待される投手。ケガ前は最速100マイル、ケガ後も99マイル出しているから、それになりに復活してきているんでしょうね。剛腕投手は好きなので見てみたい限りです。


次はというと・・・








2011toppschrometrumboauto.JPG

Mark Trumbo Autographed

こちらは、そこそこ有名じゃないでしょうか?今季新人の最多の29発打っているスラッガー。シーズン終盤に右足を骨折しちゃいましたが、新人王候補にはなっているMark Trumbo。見たまま、そのままなパワフルな大砲。エンジェルス的にはトラウトと同じく、若手では楽しみなんじゃないの??な選手。

カードのサインも細かく丁寧に書かれているのは良いですね。だんだんビッグネームになると簡素化されてしまうサインを書く人が多くなるから、ルーキーのサインぐらいですもん。キッチリと書いてくれそうなタイミングなのは。

最後に、やっぱり楽しめますね、この箱は〜な感じです。KimbrelとSaleがGetできなかったのはココロ残りではありますけどね(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

2011 Topps Chrome 開封(前編)・・・

各々のコレクターの開封記録を見て買いたくなった逸品、2011 Topps Chrome。1ボックス購入すれば、直筆サインカードが2枚あたるという感じ。この2枚のサインカードのメンツも注目ルーキーばかりっていう感じだから、面白味もある。選手のメンツも結構いい。


◎  Craig Kimbrel
○  西岡剛
▲  Chris Sale

欲しい選手のカードと言えば、こんな感じかな。

Craig Kimrelは今季のブレーブスのクローザー。投げ方も投球スタイルも、まさにBilly Wagnerだもん。Matt AndersonやBilly Cochのような単発感&短命に終わるかもだけど、見ていてカッコイイ。

西岡剛は、まぁ日本人だし・・・って感じ。当たっておけば、何かと交換できるタマになるからという邪な考えです、ハイ(笑)

Chris Saleは、これはRandy Johnsonっぽい。サイドスロー気味の左腕の剛腕。来年あたり、もっと出てくるんじゃないの?ってな期待感はあります。

さてさて、出てきたのは。。。。。。













toppschromesig01.JPG

Danny Espinosa 499枚限定 Refractor Auto(提供可能)


toppschromesig02.JPG

Carlos Peguero Autographed(提供可能)

欲しかった選手は出なかったけど、知っている選手で良かった。Danny Espinosa は、ナショナルズでもスタメン定着。20発以上打っているし、長距離砲。将来的にはBryce Harperとクリーンアップを任せられる感じ?Jim Thomeみたいな感じに育っていくんでしょうかね??楽しみな選手ではありますがね。

ToppS Chormeの開封は結構面白い。リフラクターがゴロゴロ出てくるし、ルーキーカードも出てくる。Jeter のAtomic Refractorも出ただけにある程度は満足。ただ、開けてみて楽しいので、もう1箱追加購入しちゃいましたぁ。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


posted by 人斬り藤次郎 at 17:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

2010 Bowman STERLING 開封・・・

Strasburg が復帰してたのに触発されて、2010 Bowman STERLING を1パック購入してみましたぁ。このパックの注目はサインカードが入って、しかもStrasburgが入っている。それに、Chapmanのシアンカードもあるだけに、高いパックの割には割と良い感じらしい。

で、早速開封・・・。


2010bowmanjersey.JPG
Ryan WrightのUSA Baseball Relics

現在はLouisville大学の主砲。昨年の大学選手権のアメリカ代表の4番を務めた選手らしい。ってことは、ある程度の高校程度のキャリアを残した期待選手ってこと?ベケットではコモン扱いにはなってますけどね。。。。

taillonbowman2010sig.JPG

Jameson TaillonのProspect Autographes

おおぉ!!って感じ。Bryce harperの時のドラブト1順目2位指名の本格右腕。最速99マイル、Josh Becket2世だとか?Strasburgと比較しちゃ、いかんけど、まずまずの良い感じ。現在、1Aで結構のイニング数よりも三振は奪っているらしい。ただ、やっぱり高卒なんで、大事に育成中。かなりふてぶてしい感じだし、見てくれからいっても期待大♪


2010bowmansig01.JPG

Hayden SimpsonのProspect Autographes

2010年ドラフト1順目16位指名の選手。こちらは1Aスタート、かなり炎上しまくって、ただいまルーキーリーグへ降格中。おいおい、ダイジョーブか??ってな感じです。カードの写真見る限り、かなり線が細いし頼りなさげ。いちおう22歳らしいけど、凄みみたいなものはないよなぁ、風貌的に(笑)


2010bowmansig02.JPG

Christian LopesとFrancisico LindorのUSA Baseball Dual Autographs

こちらはU18です。え、、、さすがに、情報は探しきれなかったわけで。。。


結果からみれば、Jameson TaillonでナントカOKってな感じ。雄星と同級生なわけで、まだまだこれからが楽しみです。ちょいっと、ウォッチしていこうかなぁ〜って思ってます。こういう楽しみがBowmanにはあるのでスキです♪


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

BBM 新商品 チアリーダーカード、ダイジョーブ??

BBMより新商品が登場、チアリーダーカード!!



Honeys、Blue Legends、Fighters Girl、Bs Dreams、東北ゴールデンエンジェルス、チアドラゴンズ、team venus、passion、diana の9チーム、1人1枚がカード化、計155枚に直筆サインカード入り。

この9チーム名だけで、どこの所属のチアリーダーかがわかるのは、ホントの野球通なんじゃないの?正直、Blue Legendsしか知らなかった。っていうか、ジャイアンツはいつの間にかに、ファイヤーガールズでないコトも、これで知ったぐらい!!(笑)

そもそも、これ誰が希望した商品なん??全国●万人のチアリーダー好きの商品??それなら、野球だけじゃなく、他も入れた方が売れるんじゃね??

アメフトのチアリーダーのは販売されて、それなりに売れているらしい。まぁ、一種のアイドルのカードとかと同じなんかなぁ〜とは思う。けど、日本ではアルビレックス新潟のチアリーダーが、それなりに有名らしいけど、なんかビミョーやん。

BBMの方向性、ダイジョーブ??

pw_hakase.gif

BBMノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース

ってことにならんよね。。。。。


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 18:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

2011 BBM LIONS 開封・・・

販売開始されてから、ずいぶ経ったけど、2011西武の箱を購入。西武ファンだから購入するけど、評判は芳しからず。むしろ良くないといった方が正しい。

何しろ、涌井、岸、中島、中村と主軸のサインカードがない。オマケに新人も牧田、秋山も入ってないときてる。このあたりがないとなると、何の為のチームパックなのかなぁ。さすがに、ルーキーぐらいは全部入れておけ!!って感じ。

サインのメンツもさりながら、サインのオッズも良くないらしい。ケースで3、4枚らしい。何ともさびしい感じだけど、カードファン=西武ファンではないから、西武ファン以外は買わないってことで、品薄にはならなくて良いかも・・。(笑)

さて、そんな中で、やっぱり欲しいのはサインカード。できるのであれば、片岡、大石が出れば最高なんだけど、はてさて・・・。
















2011lionsnishiguchiauto.JPG

西口文也30枚限定サインカード

今年ハジメテのサインカードGET!!それも西口なら言うことはない。

投手陣が不調の中で、いちおう頑張ってる方です。というより、ここ数年に限って言えば、西口は具合は良い。何せ、ストレートのキレ自体は悪くはないし、スピードも140半ばが出てることもある。200勝達成、正直厳しいだろうけど、末永く頑張って欲しいよぉ。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

2011 BBM 1st 開封(後篇)・・・

1箱目の購入で大石が出なかったBBM 1st。もう1箱購入しました。1箱目の空パック交換のプロモカードの大石が出なかったのも理由なんですけどね。さてさて、もう1箱追加購入した結果は・・・














11bbmnishikawa02.JPG

Lightingのパラレルの石川、パラレルの西川、共に100枚限定。

どうも、まぁビミョーな結果と相成りました。まぁ西川がブレイクする可能性も無きにしも非ずなので、今の段階でアタリかハズレかはわからない。ただ、カードのデザインとか、そういう満足度としては出来栄えは低い。

前回も書いたけど、インサートカードの出来栄えが良くないというか、カッコ悪い。個人的には、以前のベスト9、ゴールデングラブはインサート扱いの方が良かったんだけどなぁ。。。

どうにもこうにも評判が良くないようだけど、空けて納得感があるかな。ルーキーカード目的なら、シングルで購入した方が・・・っていう身も蓋もないかもしれない。もっとカッチョイイのを作って欲しいよ、写真も含めて!!今回の片岡の写真はスキだけどね♪

この箱で、大石のルーキーカード、カードショー限定カードも入手できたので、BBM 1stは打ち止め。あとは、大石のコンビニ版、パラレル版をシングル買い、トレードでGETするしかない感じです。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

2011 BBM 1st 開封(前編)・・・

今回のカードショーの本命中の本命BBM 1st。カードショーから、だいぶ経ってしまった感があるのですが・・・。

今回のというより、毎度おなじみ1stの目玉はルーキーカード。それにカードショーで開封したパックをBBMブースに持っていけば、ルーキーカードのパラレルをもらえる。もちろん欲しいのは、やっぱり大石、牧田、秋山、前川、林崎、熊代の西武勢、あと一応欲しいのはハンカチ(笑)やっぱり1枚ぐらいは持っておきたいわけです。

とりあえず1ボックス購入。開封すると・・・






























bbm2011naruse.JPG

成瀬の金サインカード(100枚限定)。

今年から、箱で1枚しかシリアルナンバー入りのカードが出ないらしい。ハンカチ人気に当て込んで、大量のボックスを作った感じのようなのでインサートカード自体はスカスカの薄い内容。フツーにレギュラーカードを楽しむ分には面白いけど、刺激、ワクワク感は少ないかなぁ(笑)

肝心の大石のカードも出なかったので、もう1箱購入しました。ホントは1箱で大石が出たら、やめるともりだったのに。。。。(涙)


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


posted by 人斬り藤次郎 at 21:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする