2016年08月19日

2016 FC東京 TE 開封・・・

武藤、太田がいなく、目玉なき、FC東京のボックス。オリンピック熱で中島翔哉と室屋あたりは人気ありそうかな。実際、室屋のルーキーオートは1万越えしている。A代表でもないのに、ずいぶん上がっているなーって感じはする。

サッカーファン的にはムリキあたりは人気じゃないかなとは思う。レンタル契約だし、来年いるとは限らないしね。このへんも人気あるんじゃないかな。

んで出てきたんのは

nozawa2016TEsig.jpg

野澤英之 40枚限定オート

最初は手倉森JAPAN のメンバーだったんだけど、ケガで離れてしまってからは完全に大島、矢島に後塵を廃してしまった感じかな。現状もJ3のほうでメインに出ている状態。米本が離脱したから、これからは、やってもらわな困る選手になってます。東京のベップっていわれてるが、秀人を超えてもらわないとね。

んで、カード自体は、今回はU23の写真なんだ。これは、いいかも。ほかの平岡とかも、そうなんだろうな、欲しい(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

FC東京 カードフェスタ・・・ 

カードフェスタ、各所でやっていたらしいです。ガンバなんか、長蛇の列で大盛況だったみたいですし、磐田も、なかなかの盛況だったみたいです。

東京はというと、そこそこだったのかなぁ。フェスタの賞品自体もショボいし、刻印サインカードではない。この刻印があるかないかで、カードコレクターの動きが変わるぐらいだし、そういう意味では東京サポーターぐらいしか買わないとは思う。ガンバのはサポーターでなくても群がる可能性はある(笑)

そういう意味では例年、東京のカードフェスタはおとなしい。それに今年のボックスの中身も淋しい。武藤もいないし、中島翔哉、室屋ぐらいなんじゃないかな、人気あるのは。個人的にはムリキ、中島翔哉、室屋、柳あたりが欲しいかなぁ。

さてフェスタは、3パック購入で1枚クジが引ける。ハズレの場合はプロモカードをクジ引くように取るんだけど、その中にはサインカードがある。およそ、7枚に1枚ぐらいの確率でサインをいれているらしい。ただ、ドンドン、逐次、サインカードとプロモカードを投入しているから、そのときどきでオッズは変わっている。最後の方はサインカードはなかったんじゃないかなぁ、きっと。ただ、今回はサインカードが多め。例年は12枚のうち1枚ぐらいだから、そこは多めにしたのかな。

で、クジ自体はスカばっかでした、プロモカードで直筆のサインが引けたのが

2016yanagisiga.jpg

柳貴博のレギュラーカードの直筆サインカード

2016yanagisigb.jpg

柳貴博のプロモカードの直筆サインカード

どっちも、柳貴博とは(笑)

パックアウトのほうで柳は欲しかったけど、これはこれであり。東京U23では不動の右サイドバック、東京オリンピック候補。ただ、そこには室屋がいるんだけど、室屋が海外移籍したらーぐらいの感じかなぁ。

でも、グローイン・ペインで戦線離脱しちゃったみたい。ヒデがやっちゃったケガだけど、ダイジョーブなのか???ただでさえ、U23は人が少ないのに。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ロベルト・バッジョ サイン会・・・

イタリアの至宝、ロベルト・バッジョの緊急来日。そしてミント渋谷でサイン会がありました。なんとかチケットを1枚ゲットできたので参加させてもらいました。

ACミランのカード、インテルのカード、私物のどれかにサインができる権利で3万円。3万円のサイン会自体は高い!とは思うけど、でも、ロベルト・バッジョです。イタリアに行ったとしても、サインもらえる機会はないし、チャンスを逃したら、そうそう、こんな機会はない。3万は高くないとは個人的には思ってます。

んで、サイン会はというと、やっぱり大盛況ですね。世代的にはアラフォーから少し上の世代が多かった印象です。90年代のサッカー好き、バッジョ好きの方が多かったぁーーーー。

サインしてもらうグッズも、さすがバッジョ・ファンの方!!みんな凄かった。ユベントスのKAPPA製のユニフォーム、ACミランのlotto製のユニフォーム、DIADORAのアズーリのユニフォーム、スパイクとかDVDとか、各々のバッジョ・コレクション、お宝を持ってきてるのを見かけました。

反面、アンブロのブレシア製のユニフォーム、ナイキ製のインテルのユニフォームは、あんまり見かけなかったかなぁ、そういや。たまたま、見かけなかったのかもしれませんが。

待つこと、1時間くらいですが、親日派であるバッジョらしく、かなりの神対応でした!!!

サイン会の席につくと、バッジョ自身が笑顔で「チャオー!」って、ほほ笑みながら握手。そして、スイスイとカードにサインを書いてくれました。カードにサイン書いたら、バッジョ自身から、すすんで肩を組んでもらい記念撮影。

時間にして数分ですが、はっきりいって、頭の中、真っ白け。あっという間の時間だったようだけど、フワフワとした夢心地。バッジョ、かっけえーとか、ちょい勉強したイタリア語の会話とか、もはや、ほんと、忘れてしまったぐらい感じです。

んで、いただいたサインカードは

baggiomilanauto01.jpg

Roberto Baggio AC MILAN FIRMA AUTOGRAFA (30枚限定)

ACミランのサインカードです。インテルのカードもカッコ良かったですけど、ACミランの方が写真映えしてたポージングの構図かな。残念なのは金のサインペンが、やや太めなのと、小さくサインしてるので、ちょっと読みづらいサインですかね。。。

ただ、最近のパックアウトのサインには背番号を入れてなかったはず。かつ、背番号10のサインをすることが多いから、背番号18のサインは貴重!!!なんて思います。もっとも、私物の90年のアズーリのユニフォームを持参した人がいたのであれば、背番号15のサインもらえたんでしょうから、めちゃくちゃレアでしょうね。

ま、レアだろうが、なかろうが、バッジョ好き、バッジョ・ファンからすれば、直接サインをもらえたこと自体が快挙、僥倖、至福の刻なのは言うまでもありません。その意味ではミントさんが、このような機会を設けていただきまして感謝です、ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

2016 CL Topps Showcase ・・・

サインカードの種類が半端ないチャンピオンズリーグの箱を開封しました。1箱に2ミニボックスがあり、1ミニボックスに6パック、1枚のサインカードとシリアルナンバー入りのカード。

サインカードの一番欲しいのは、ルーニーですが、ショートプリントなので引けはしないでしょ。ロベカル、マルディーニ、ファンバステン、グーリットあたりの80年〜90年代のスター選手のカードなんか引けたら十分に嬉しいのですが。

んで結果は、、、、





kariarnason2016toppsshowcase.jpg

Kari Aranason

え。。。。知らない、この選手。マルメのアイスランド選手らしいけど、知らない(笑)



maxkruse2016toppsshowcase.jpg

Max Kruse

こっちはかろうじて知っている。ブンデスリーグ見てるから名前を知っている程度だけどね。どっちの直筆サインカードも厳しい選手が出ちゃいましたかね。

いちおー、こんなんのも出ましたけど。。。。。









messi2016toppsshowcase.jpg

Lionel Messi

50枚限定、#10のジャージナンバーカード。まぁ写真の構図自体は普通ですし、リフってもいない、ただのシリアルナンバーのカード。でも、メッシだし、ジャージナンバーだし、ありといえば、ありですかね。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

2015 FC東京 TE 開封 其の弐・・・ 

もう1箱開封、FC東京TE。誰が出ても、サポーターとしては嬉しいけど、欲しいのはルーキーのがいいですね。んで2箱目はというと、













2015tokyotewataruauto.jpg

佐々木渉!!

ルーキーオート、きました、きました。狙い通りのカードです。

佐々木渉、今季は1試合も出てないんよね。夏前に腹部の体調不良で離脱。そこから練習すら、ままならない状態。権田のオーバートレーニング症候群とは違って、何も情報が出てない。結局、J3のU22選抜でも試合出場ならず。

何も情報がないから心配だけど、ユースあがりのファンタジスタ、未来の10番候補には期待したい。線が細いし、まだまだ身体は出来上がってない。2列目は戦力は充実しているし、来季のセカンドチームで仕合慣れと体力つけて、魅せて欲しい限り。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

2015 FC東京 TE 開封 其の壱・・・ 

去年、武藤のルーキーサインカードがあったからなのか、そっこー箱でなくなったFC東京のTeam Edition。今年はそんな感じではなく、まだまだ残ってる感じです。

なもんで遅まきながら2箱購入してみまいsたが、まずは1箱目。武藤も欲しいけど、佐々木渉、小川あたりのルーキー系のサインも欲しい感じです。んで出てきたのは













2015naotokyoteauto.jpg

ナオ 45枚限定

これは嬉しい、ナオのサインカードの自引きは初。今季は大ケガして、ただいまリハビリ中。スタメンでのフル出場は、そろそろ厳しい感じもする。けど、まだまだキレはあるし、出てくると、やっぱ盛り上がる。来年こそはーではなく、元気な姿で走るとこ、見たい!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

2015 BBM 1st 開封・・・

いまさらですが、2015 BBM 1st 開封。目玉は、黒田と松坂。ある意味で、松坂のジャージカードは、このままだとレアもんじゃない??だって、投げてないんだし、ホークスのジャージカードは、もう出ないでしょ、このままなら。まさか今季、1球も1軍で投げないってことはないよな、それはさすがに・・・。

黒田よりは松坂のジャージカードが欲しいけど、本命は高橋光成のルーキーカード。これが出ればOKです。

んで、どうだったかというと、ジャージカードは出ず。ま、それはいい、そんなのはいい。1stを購入するのはルーキーカード、これだけ。それなのにライオンズのルーキーカードは1枚も出やしなかった、おいおい。。。。。

シリアル系は


2015ooseraresigcard.jpg

大瀬良の25枚限定

2015ishidacard.jpg

石田の100枚限定

2015arakicard.jpg

荒木の100枚限定




セリーグの野球見ないから、まったく嬉しくないんだよな、スカボックスです、はぁぁぁ。
でも、1箱購入したいとは思えないんだよなぁ、まいったね、こりゃ。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

2015 J Card 開封・・・

セレッソの箱は、あくまでもついでに買ったカード。本命は2015のJカードです。

今シーズンはサインカードが箱2枚は確定、ケースで数箱は3枚封入とかで、かなりの大盤振る舞い・・・なんですけど、実はメンツが厳しくなってますね。カズ、俊輔も入っていないんですよね。Jリーグ屈指の選手カードがないのは残念な限り。

とはいえ、武藤あり、宇佐美あり、フォルランあり、大久保&中村のサインコンボあたりは人気でしょうね。自分が欲しいのは武藤。フォルラン、FC東京の選手が引ければ、ありがてーったな感じです。

んで、最初の1枚目のサインカードは

2015makinoautocard.jpg

槙野智章・・・、まぁ悪くはないんじゃないんですかね。丁寧なサインだし、背番号もあるし、出来栄えは悪くはないですよ。でも、好きなん選手ではありません、森重と代表スタメン争ってるし、そんだけの理由ですが。

髪型が〜とか、しゃべりが〜とか、浦和だから〜ってのは思わないですが、そこは東京としては森重推しです。が、でも、器用な選手ですよね、そこそこ、何でもできる。そういうのは代表には大きな存在ではあるけど、でも、森重使ってほしいです。

そして、2枚目のサインカードは



















2015kosukeautocard.jpg

太田宏介

やりました、きましたね、東京の宏介、きました。1stステージ2位の立役者、戦術武藤ではなく、戦術太田な東京です。太田が抜いて、クロス上げて、あとは誰か決めてーーな展開になりそうですけどね。前田、平山、あと新外国人2人に向かって、バンバン上げてもらいたい限りです。

追加のボックスは購入しない予定です、十分に堪能できた感じかなって。


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014 セレッソ大阪TE開封・・・

セレッソ大阪チームエディションがあったので、買ってみました。まだ、あったんだーってな感じですし、柿谷、フォルランのカードを入手できるかもーの箱です。

もちろん、欲しいのはフォルラン・柿谷のカードですが、んで、出てきたのは


























2014kakitanijerseypatch.jpg




ジーニアス・柿谷のパッチ・ジャージカード、しかもシリアルが1 of 30と、きました。まだ、こんな時期に、こんなカードが残ってたとは意外です、意外でしたぁ。

ソウザ監督とうまくいかなかったってコトになってるジーニアス、今シーズンこそはバリバリやってもらいたいです。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

WCCF 白 キング・カズ・・・

4/11に販売するワールドサッカーキングに、WCCFのオマケカードが付録に付いてきます。キング・カズのカード、確か10年くらい前にもありましたが、そんときの本は即完売してた記憶があります。今回はWCCF自体がそこまでの人気がないので、完売ってことはないとは思います。


しかし、カードのユニフォーム、2年前の親善試合のヤツみたいです。

kingkazu20130609.jpg

権利関係だとは思いますけど、もうちょいナントカならんかったんですかね。せめて、東北震災チャリティのカズダンスのカードあれば、数冊は買ったのに!!

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 21:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

2013/2014 日本代表SE 販売開始 注目は・・・



日本代表SEが販売開始されました。目玉は柿谷の日本代表初メモラビリアカードですかね??サインカードとジャージカード、パッチカードと其々あるようです。

サインカードについては背番号表記は入れてないですね。基本はサインに背番号入れてることが多い柿谷です。ハートマークに「数字」、いまなら8番ですね。「8番」にこだわりがあるだけに、「8番」ではないサインは書かないんでしょうかね?

ファンサービスする際には、代表の「30番」のユニフォームにサインをもらえる機会がありましたが、それには「30番」は入れてあるんですよね。商業用とファンサービス用と使い分けてるのかもしれません。

パッチカードのほうは20枚限定のようです。「KAKITANI」だとすると2着のユニフォームを使っているわけですよね。あとの4枚は番号なのか、他の部分なのか、どっかでアップされるのが楽しみではあります。

でー、購入するの??という話ですが、今回は見送り。Topps Premireすら購入できていない緊縮財政につき、しばらく見です。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 07:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

2013 セレッソ大阪 TE 開封…

ジーニアス効果で、ほぼ完売状態のセレッソTE。店頭で見かけたので購入しちゃいました。我ながらセッソーがない(笑)人気はジーニアスだけど、次期8番候補の南野あたりも欲しいところ。

んで、出てきたのは










koguredaiki2013tesig.jpg

小暮大器のサインカード

南野の同期の小暮、ルーキーサインカードが出てきました。マンU戦にプロデビューを見ましたが、印象がない。ネットで調べると、サイドアタッカーのようです。出てきたのも縁なんで注目はしてみます♪

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

マンチェスターユナイテッド 2013 Japan Tour セレッソ戦・・・

大阪でも配布カードはありました、横浜同様。エルゴラッソの付録についていたのはコレ。

kagawapromo01.jpg

Panini Football Leage 01 No.86 香川 Not for sale

横浜のときと同様のカードでした。冊子も同じだったので当然といえば当然ですわな。Wccfカード配布はなかったようです。6万人と4万人のキャパが違うので配布はしないってことなんでしょうかね。

試合はというと親善試合というより練習試合といったとこでしょうかね。まさか試合をいったん中断して水分補給タイムを設けるとはね、驚きです。

結果自体はザハがキレキレ、MOMも納得。右サイドでグイグイいってたし、ナニがいなくてっも安心。あのスピードはサブでは貴重でしょ。セレッソの左サイドは2人がかりで守るくらいだったわけだしね。

香川??あれは3点取れた試合、それを取れなかったのはキツイ。あれを決めるときは決めないとルーニー、はたまたセスクとは争うのは大変な気がする。ただ、モイーズ自体はは香川の好きそうなパスサッカーをやろうとしてる。それ自体は香川にとっては朗報な気がしますがね。

来月の開幕、補強、放出によってどうなるかはわかんないけど、香川のシーズン2年目は楽しみです。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

マンチェスターユナイテッド、プロモーションカード祭・・・

マンチェスターユナイテッド戦を観戦してきました。スタジアムに行く途中、カード配布がありました。

giggspromo01.jpg

giggspromo02.jpg

WCCF 2011/12 Ryan Giggs Extra

カードの表面も、能力も市販ものと同じです。ただ、裏面にExtraが付いているので特別配布ヴァージョンということにはなりますけどね。WCCFのテコ入れなんでしょうが、ICカード付でした。

しかし、顧客層のコトがわかってないなー、セガは。もし、テコ入れしたいなら香川を配布するべきなんじゃないの??だいたいがWCCFをやったことない人間が多いんだから、香川のカードをもらったら、やってみようかなーって思う気がする。少なくともGiggsのカードをもらって、このゲームをやってみたいという人よりは多いと思うんだけどね。

そこをマーケティングをわかっているのはバンダイです。こっちはキッチリとわかってますね、さすがです。

kagawapromo01.jpg

Panini Football Leage 01 No.86 香川 Not for sale

裏面に「Not for sale」が印字されてます。たぶん、市販のものとの違いはソコだけだと思います。ただ、PFLのカードを購入したことがないので違いを見てないから確実のことは言えませんけどね。ただ、これをもらった人はなんだろ??ってな感じでやる人は1%はいるような気がする。4万人に配布して400人が参加すれば効果的なプロモーションだと思いますけどね。

セレッソ戦でもやるんでしょうか??コナミのJリーグのほうでも配布があるのでしょうかね。セレッソ戦も観戦予定なので楽しみではあります。

同じ内容の可能性は大ですけどね、きっと(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

カルビープロ野球チップス2013年第2弾 開封・・・

ちゃんとチェックリストを見て購入すればよかったのだが、まさかルーキーカードがない第2弾だったとは。。。。

いや、いつもは第2弾でルーキーカードがあるから、大谷、藤浪があるとは思ってたのに今回の第2弾には入ってません。入っているけど、サブセットだからルーキーカードじゃないので、あんまり・・・ね??ただ入っていると見越して購入したんで、開封記録を書いておきます。

結果は以下の通りです。

Star Card:宮本、前田、荒波、稲葉、秋山(5枚)
Check List:クラッチ、スラィリー(2枚)
Sub Set:藤浪、白崎、松葉、東浜(4枚)

最近、カルビーを買ってなかったけど、今ってスターカードのパラレルは箱1枚じゃないんですね?ん〜。。。。

せめてもの救いは、今回の唯一のルーキーカードのヤクルトの小川、このルーキーカードがでたコト。これがギリ、よかったです。

あとは松井稼頭央のスターカード、大谷のサブセットくらいかなぁ、欲しいのは。そんなカルビー2013年プロ野球チップスの開封記録でしたぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 03:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

WCCF 11/12 香川真司のEXカードがSoccer Samurai KIng7号に…

こないだやっていたWCCFのエクストラカードキャンペーン。エルシャーラウィがもらえるってコトなんで、久々にやってみたんだけど、ネット情報だと第1弾のプレゼント発送は済んでいるみたい。そして、未だ届いてないってことなんで外れちゃったみたいです。。。

って、7,000人に当選するわけで、ほぼ全員プレゼントかと思ってたんだけどなぁ〜、まだまだWCCFの人気はあるってコトなんでしょうね。ゲーセンで見ている限りでスカスカな感じがしてるし、そんなにプレイヤー数が多いようには見えんのだけど。

それがゆえに雑誌にカードが付録で付くってのをWCCFでは、よくやっていて初回のキング・カズのときは雑誌が完売したとかみたいなのも、かなり昔の話。今はどうなんでしょうね??

来週の発売予定のサムライサッカーキング7号。



香川特集なんですが、こちらには香川のカードが付録が付くようです。2011/12のシーズンなんでドルトムントのカード、これがマンチェスター・ユナイテッドのカードなら購入は当然なんですけどね。

ただ、この雑誌は好きな選手のときだけ買ってます。本田△、長友、キング・カズ特集ぐらい。マンUネタがありそうな購入しようかなーってな感じです。

ただチョイ気になるのは、どの特集のときが一番売れたんでしょうかね?本田なのか、内田なのか、キング・カズなのか、興味はあります。自分ならFC東京系の選手なら購入しますが、あとは宇佐美??ただ、宇佐美特集は売れそうな気が全くしないですが。。。(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 02:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

2012 Bowman 開封 其の弐・・・

今回も開封したのはこれ・・・

MLB 2012 BOWMAN HOBBY トレーディングカード

MLB 2012 BOWMAN HOBBY トレーディングカード
価格:8,000円(税込、送料別)




ダルビッシュのルーキーカードが引けるまでには引くに引けない状況。それ以外にもマット・ムーアなども入っているらしいし、欲しいものは、まだまだある。前回、ブライス・ハーパーのルーキーカードはないとありましたが、リテンプションでのブライス・ハーパーのサイン入りカードがあるそうです。いちおう、これがホントの最初のルーキーカード扱いになるんでしょうね。サインカードでもいいけど、通常のブライス・ハーパーのルーキーカードは1枚くらいは欲しい限り。


んでもって、ルーキーカード、ダルビッシュは引けず。。。。めぼしいルーキーもいないし、かなりのハズレ。でも、サインカードさえ良ければ。。。。。














Jeimercandelario2012bowmanauto.jpg

Jeimer Candelario

ん〜、これも知らん選手。ニューヨーク生まれのドミニカ人らしいけど、今季のマイナーの成績は不明。昨年はドミニカンリーグで打率.337、53打点と勝負強く、足が速い、まぁよくいるドミニカン系の俊足選手。そもそも17歳だし、出てくるのは当分先なんだろうね。いくら何でも青田買いすぎるし、そのまま沈没しちゃう感じも。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 18:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

2012 Bowman 開封 其の壱・・・

今回、開封したのはこれ・・・

MLB 2012 BOWMAN HOBBY トレーディングカード

MLB 2012 BOWMAN HOBBY トレーディングカード
価格:8,000円(税込、送料別)




2012 Bowman Hobbyです。目玉はダルビッシュの初のルーキーカード、サインカード。ダルビッシュの250枚限定のブルーリフラクター版のサインカードが一番価格的にはリーズナブルなんですが、$600といったあたりが現在の相場。それ以上のゴールドとかになると$1,000オーバー続出。ただ、やはり高値だし、とはいっても買い手がそれほどついていない。

それでもルーキーカードは欲しいから1ボックス購入。買ってから気づきましたが、やっぱりブライス・ハーパーのルーキーカードはなかった。アップデート版には追加されるだろうし、Toppsシリーズ2あたりがデビューなんでしょうかね??

で、結果はというと。。。。









cespedes2012bowmanrc.jpg





ルーキーカードの大物はヨエニス・セスペデスのみ、ダルビッシュは出ず(涙)まぁダルビッシュ以外の大物と言えばセスペデス。日本での開幕戦で売っていたけど、現状は苦しんでます。キューバ系は経歴が半端ないけど、なかなか金額に応じた活躍ができてない。もっとも日本人も現地ではそういわれているみたいだから、同じようなもんかなぁ。なんだかんだいってお30発位は打てるとは思うけどサ。

そして箱に1枚入っているサインカードはというと。。。。
































andrewsusac2012bowmanauto.jpg

Andrew Susac

え。。。と誰だ??ジャイアンツのキャッチャー??バスター・ポージーがいるからムリ、ムリすぎる。厳しいカードを引いてしまったみたいです。現在、1Aで24試合出場、打率.247、HR1本、7打点。ホントにキャッチャーらしい成績です。ドラフト2順目だし、控え捕手としてメジャー昇格は・・・あるんでしょうかね??


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

2007 Upperdeck Future stars 開封・・・

ちょいっと懐かしい箱を見つけました。松坂ブームだったころのアッパーデック、フューチャスターズ。松坂、リンスカム、ジョッシュ・ハミルトンのサイン入りのルーキーカード。オッズは厳しいけど、バーランダー、プリンス・フィルダーのサインカードも出る可能性があり、タイトル・ホルダー級が結構入っているシリーズでもある。

もちろん狙いは松坂、リンスカムあたりが出てくれば嬉しいのだが。。。。



















2007markreynoldsrcauto.jpg

Mark Reynoldsのルーキーサインカード

メジャー屈指の三振王、エラー王のスラッガーが出てきました。自分の応援するチームではチョイとイヤですけど、個性的、豪快なスラッガーです。レイノルズ、四球も結構選んでいるらしいけど打率がやばすぎ、1割台とかで30発だもんなぁ。どっかで開花したら、とんでもなさそうな感じもする。悪球打ちではないけど、岩鬼みたいなもんだわなぁ。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

2011 FC東京 TE 開封・・・

2012年のJカードは箱に直筆サインカードが1枚入っているらしい。その分、ジャージカードがなくなっちゃうわけだけど、サインの方がコストはかからなさそうな気がするわなぁ。とは言っても、やぱりメンツが大事。

発表されてるメンツはというと、なんかビミョーやね。いわゆる代表クラスはゴッソリ削除されてるし、オリンピック代表のところもゴッソリ抜けてる。オマケにキング・カズも抜けてるときてやがる。欲しいのはチームエディション版を買え!っていう戦略なんだろうね(笑)

だからじゃないけど、昨年のチームエディションのFC東京を1箱購入してみました。やっぱり欲しいのサインカードなんですが、開封結果はと言うと。。。。












キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 




















kajiyama2011auto.jpg

東京の10番、梶山のサインカード(40枚限定)

これはメッチャ嬉しい。今、まさに旬な選手であり、FC東京の好調の要因の1つ。今年はホントに、よく動き、よく走り、そしてスッゲーとこにパス出して、とんでもないことになってる。あまりにも凄いので夏場に海外クラブに引っこ抜かれそうなのが怖すぎる。

狙い通りというか、欲しすぎる選手のカードがでて、ヤバイ!!(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村

posted by 人斬り藤次郎 at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする