2016年02月01日

真田丸 第4回「挑戦」・・・

sanadamaru04b.jpg

第4回目にして、ややトーンが下がってきた感じ。なぜ?

草刈正雄@真田昌幸大泉洋@真田信之の絡みがないとなぁ〜。信之のツッコミがないと、昌幸ワールドの面白さが半減しちゃいのは否めない。

家康と昌幸の因縁は、三方が原の戦いからってのは、なかなか面白い。本能寺の変以降の徳川与力からの離脱、豊臣派になったり、上田城の攻防もあるけど、そもそも三方が原の戦いで泣かされたってのは面白い。

ほぼ、昌幸の考えを読んでいるところ、一筋では行かないタヌキ爺の家康も、すんごいんだけどね。そのへんの内野聖陽@徳川家康の演技も、なかなかです。

次回、穴山梅雪がラストですが、このへんはやってくれるよね??武田好きには、このへんは、やってもらわないとね。。。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

真田丸第4回「挑戦」
Excerpt: 先日お友達が、opの音楽のバイオリンを、そのお友達の知人の方の息子さんが弾いているのだと教えてくださいました。 友達の友達と言う時点でまったくの知らない人なのですが、それでも何か繋がっているように人..
Weblog: 森の中の一本の木
Tracked: 2016-02-01 22:46

【真田丸】第4回 「挑戦」 感想
Excerpt: 昌幸(草刈正雄)は信繁(堺雅人)とともに、織田信長(吉田鋼太郎)との面会に向かう。 織田の本陣で、信繁はのちに生涯をかけて争うことになる徳川家康(内野聖陽)と運命的な出会いをする。 少しでも有利な..
Weblog: ドラマ@見取り八段・実0段
Tracked: 2016-02-01 23:07

大河ドラマ「真田丸」第4回
Excerpt: 龍のような目を持つ男… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201601310001/ NHK..
Weblog: 日々“是”精進! ver.F
Tracked: 2016-02-02 06:02

真田丸「挑戦」
Excerpt: まったく、この物語。序盤は、昌幸(草刈正雄)劇場ですね 織田に送った書状と、上杉に出した書状の件で、ネチネチ問われるのですが、鷹揚に構えて、ああ言えばこう応え、納得させる手腕は見事でした。さすが..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2016-02-02 07:06

真田丸 第4回「挑戦」〜昌幸VS信忠、家康、信長、その壮絶な戦いと駆け引き!
Excerpt: 「これもひとつのいくさである。父の戦いぶりをしかと目に焼きつけておけ」  というわけで始まる昌幸(草刈正雄)のいくさ。  最初の敵は、徳川家康(内野聖陽)。  <武藤喜兵衛>をめぐるやりとり。  ..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2016-02-02 08:30

真田丸、松は福の神??
Excerpt: 命がけの就活に出かけた昌幸と信繁 三方ヶ原の戦いでは散々に打ち負かされた家康が、ねちっこく昌幸に迫ってきます しかし、昌幸には勝算があったようです 徳川に内通していた穴山梅雪は降伏した後処刑され..
Weblog: 函館 Glass Life
Tracked: 2016-02-02 14:27