2014年08月28日

アギーレJAPAN 武藤嘉紀 選出・・・

アギーレ新生日本代表メンバー決定。

GK
川島永嗣(スタンダール)
西川周作(浦和)
林彰洋(鳥栖)

DF
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテルミラノ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)
酒井達弥(鳥栖)
森重真人(東京)
松原健(新潟)

MF
長谷部誠(フランクフルト)
細貝萌(ヘルタ)
田中順也(スポルティング)
森岡亮太(神戸)
扇原貴宏(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

FW
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ACミラン)
柿谷曜一朗(バーゼル)
大迫勇也(ケルン)
皆川佑介(広島)
武藤嘉紀(東京)





mutoiyosinori20180828.jpg



きましたねー、武藤。いまんとこ調子が良いし、選出されるんじゃないかって思ってたけど、いざ選出されるとなるとうれしい限りですわなぁ。


いっぽうガンバの至宝の宇佐美は選出外ってのは一番の驚き。絶好調だし、いま一番怖いストライカーなんだけどなぁ。やっぱり攻めるだけの選手はアギーレは好まないってコトなんだろうけど、一番得点ができる怖さをもつ選手を呼ばない手はないけどだけどね。


柴崎岳なんかは選出されて当然で、まずは使ってみたいよね。ボランチ、センターハーフ、トップ下とプレイエリアも広いし、新たなサムライブルーの心臓になってくれるに違い選手だしね。


鳥栖、広島あたりの選出されてるけど、チームが好調なんだから当然と言えば当然。でもベテラン系の佐藤寿人あたりは呼ばれないんだなぁ。。。そのわりには浦和勢が呼ばれないけど、ペトロビッチ・イズムは特殊だから呼ばないってことなんだろうかね、少しナゾです。


扇原もレフティーでプレイエリアも広いから楽しみだし期待もしている選手。けど、今回の選出は???な感じはする。最近になって試合に出てきたけど、まだまだでしょ。米本の方が好調なんだけどなー、高萩だっていいんじゃないのかなって思う。


ただ全体的に見て、ムチャクチャってわけじゃないし、まずは見てみたいってのが本音。どんなサッカーするのかは楽しみってとこです。















一番の楽しみはというと。

今回は清武が選出されていないんですよね。

ってコトは、ッてコトはですよ、きますよ、コレ。














ジーニアス柿谷、8番 !!













背番号「#10」も気になるっちゃ言えば気になりますが・・・

どうせ スポンサー様の都合 欠番なんじぇねーの。。。



にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 16:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404488486

この記事へのトラックバック