2014年01月30日

軍師官兵衛 第4回「新しき門出」・・・

今回は秀吉以外の注目の方が登場でした、足利最後の将軍、足利義昭です。

歴代の足利義昭といえば、













ashikagayoshiaki01.jpg


ashikagayoshiaki04.jpg


玉置浩二@足利義昭はサイコーでした。「父上、もうしません!!」って信長に泣いて命乞いするところなんかは最高の演技でした。

んで今回演じるのが





kanbee04b.jpg

吹越満@足利義昭

そう宗尊親王を演っていた、あの吹越満が大河ドラマにリターンです。

なんせ、これ!!

munetakashinou01.jpg

マロ様です、「時宗を倒せえええ、北条を倒すのやああああああああああ!!」で、怪演な将軍様をやってました。





なんせ、これ!!

















munetakashinou02.jpg

期待せざるを得ないわけです。もう期待しないわけがないです(笑)







んでもって今回は一発目からこれ!!!














kanbee04a.jpg

一発目からすっ転んで、「どこぞに気骨あるものはおらんのかあああああ!」だったり、信長の大判ぶるまいにキョトーーーンとする将軍様、サイコー!!!です。

第4回まで見ましたが官兵衛。。。。。印象ないですなぁ、こりゃー。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
posted by 人斬り藤次郎 at 15:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初にコメント致します。
一部の偏った大河ファンでジャンと申します。
吹腰満さんを見て私も「時宗」を思い出しました。「ゆぅるぅしぃまぁせん・・・許せん!!」何かを叩きつけてましたね。
足利義昭似合ってると思います。

実はお願いがございます。
初めてこちらにたどり着いたのにこのようなお願いで誠に恐縮ですが、貴Blogの記事から、大河「平清盛」の大蔵合戦の場面、悪源太義平のお写真を拝借できないでしょうか?
群馬県吉井町に多胡館というのがあってそこの記事をUPしようとしているのですが、多胡には源義賢がいたのです。義賢と言うても「誰その人?」が殆どだと思うので、大河にもチョイ出てましたよという風に描きたいのです。
無理言うて申し訳ございませんが、よろしくご検討のほどお願い致します。
Posted by ジャン at 2014年02月02日 18:56
ジャン様

丁寧なコメントいただきありがとうございます。

宗尊親王を演じてただけに公家風の将軍様はお手のものでしょうね。
『時宗』のとき以上のものを演じてほしいし、期待しています。

御要望の件ですが、ジャン様のサイトのご利用はどうぞお使いください。
もし可能であればTBなどもしていただければ幸いです。

Posted by 人斬り藤次郎 at 2014年02月03日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386516996

この記事へのトラックバック